CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: AUG 13TH, 2021.

【コストコ実食ルポ】使い切りサイズが超便利! 「かねふく 辛子明太ばらこ」

アメリカ生まれの会員制巨大スーパー「コストコ」。海外からの輸入品だけでなく、国内メーカーの限定商品も揃っていますよ。今回は、辛子明太子の専門店として名高い「かねふく」の使い切りサイズの明太子スティックをご紹介! 小分けされた状態で入っているので、使い勝手抜群で料理のアレンジの幅も広がる優れものです。では、早速実食ルポスタート!

コストコ「かねふく 辛子明太ばらこ」

明太子を食べたいけれど、一度に全部食べきれないし皮をむくのも面倒! そんな問題を解決してくれる商品をコストコで発見しました。「かねふく 辛子明太ばらこ」はコストコ限定商品で、使い切りサイズの明太子が個包装されています。冷凍品で賞味期限も長めなので慌てて食べなくても大丈夫。ご飯のお供としてだけでなく様々な料理に活用できて使い勝手抜群です。

パッケージにもちょっとした工夫が。「あけぐち」の部分に注目!

表面から指で切れ目をつまんではがすだけで、簡単に開けることができます。

こんなちょっとした工夫がうれしいですよね。ジッパー式になっているので、冷凍庫で保存するときにも便利です。

中には個包装された明太ばらこが、こんなに入っています。その数なんと20本!

食べる前に、パパッと解凍

1本に30g入っていて、ご飯のお供としても満足できる量です。凍った状態ですが、常温で10分ほどで解凍可能。急ぐ場合は、流水解凍をすればあっという間に使うことができますよ。電子レンジでの解凍は、パックが破損してしまいますので絶対に避けてくださいね。

あったかご飯に明太子、言うまでもなく最高の組み合わせです。ピリッとした辛さがたまらないおいしさで、ご飯が何杯でも食べられそう…!

アレンジも自在

使い切りサイズなので、アレンジも自在です。ここで簡単アレンジを2つ紹介します。まずは、定番の明太子パスタ。茹でた麺に「かねふく 辛子明太ばらこ」とバターを混ぜるだけで、あっという間に完成です。お好みで、大葉や刻み海苔などをトッピングを。明太子の皮をむく手間も不要で、パパッと作ることができますね。

そして、もう1つのアレンジは明太子ミニピザ。餃子の皮に「かねふく 辛子明太ばらこ」とマヨネーズを塗ったら、トースターで焼くだけ!  仕上げに刻み海苔をのせたら、ビールにぴったりなおつまみの完成。ピリッと辛い明太子とマヨネーズが相性抜群ですよ。

便利な1回使い切りサイズでアレンジも自在な「かねふく 辛子明太ばらこ」。面倒な皮むきも不要で冷凍保存ができるので、ストックしておけば料理の幅が広がりますよ。ぜひ、コストコでチェックしてみてくださいね。

かねふく 辛子明太ばらこ
内容量:30g×20個
価格:1,498円(税込)
賞味期限:私が購入したときは約8カ月
※実際の賞味期限は購入時に要確認
https://www.costco.co.jp/

[All Photos by Jun Inaba]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>【サーティワン】テイクアウトで人気の「バラエティパック」がリニューアルしたよ!どれがお得?|News

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ36選も】2021最新版

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事