CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: DEC 25TH, 2020.

【ローソン新商品ルポ】期間限定のプレミアムなバスチー登場!「バスチー3」

ローソンの大ヒットスイーツバスチーに、期間限定のプレミアムバージョンが登場しました。バスチー、レアチーズ、チーズ入りホイップの3種のチーズを楽しめる贅沢スイーツです。ボリューム満点のバスチーを、早速紹介します!

ローソン バスチー3

ローソン「バスチー3 -バスク風チーズケーキ-」

ローソンより2020年12月22日に発売された「バスチー3 -バスク風チーズケーキ-」。バスチー3(さん)というネーミングがユニークですね。販売期間は年末年始限定となっています。

気になるカロリーは490kcal。ここまでボリュームがあると、やはりカロリーも高めですね。

まさしく、この激動の1年の締めくくりにピッタリなスペシャルなバスチー。手で持ったときに、ずっしりとした重さがあります。

まわりの紙をはがしてみると、中からバスチー登場です。山盛りホイップに負けないくらいの、どっしりとした存在感。さすが、コンビニスイーツの王者に君臨するだけあります。

ここで断面チェック!バスチーの上にはレアチーズが。そして、レアチーズを包み込むようにチーズ入りホイップが山のようにこんもりと盛られています。刻んだアーモンドがトッピングされていて、ザクザクとした食感をプラス。

まずは、バスチーから。しっとり濃厚で安定のおいしさです。

そして、バスチーの上には2種のチーズが。ふんわりとしたホイップにもチーズが入っていて、内側のレアチーズとの相性もバッチリ!たっぷりのホイップですが、そこまでしつこさはなくチーズの酸味が加わることで甘さが抑えられているように感じます。

贅沢すぎるチーズの三重奏

そして、お待ちかねの3種のチーズ一気食べ!最初にバスチーの濃厚さが広がったかと思えばレアチーズのさわやかな酸味が次にきて、チーズホイップがミルク感をプラス。ああ、このチーズの三重奏は贅沢すぎ・・・。アーモンドのザクザクとした食感がアクセントになって、飽きのこないおいしさです。

特別なバスチーを食べてみて!

いつものバスチーがバージョンアップした「バスチー3 -バスク風チーズケーキ-」。年末年始限定の特別なスイーツをぜひ食べてみてくださいね。

バスチー3 -バスク風チーズケーキ-
ローソン通常価格:380円(税込)
発売日:2020年12月22日 消費期限:購入日含め4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1423088_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選【12月21日~12月27日】

>>>話題のハーベストミルフィーユサンド食べ比べルポ!一番おいしい作り方は?

>>>予約をしないと完売必至!2021福袋おすすめ35選

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事