CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: DEC 11TH, 2020.

【ローソン新商品ルポ】レンチンでとろけるカステラ体験!「ザクテ~ラ ブリュレ風カステラ」

ローソンの新作は、ザクザク食感とふわとろ食感を同時に楽しむことができるカステラ、その名も「ザクテ~ラ ブリュレ風カステラ」。とろけるおいしさのレンチンアレンジも必見ですよ!早速紹介します。

ローソンザクテ~ラ

ローソン「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」

ローソンより2020年12月8日に発売された「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」。ザクザクのざらめがトッピングされたふわふわカステラに、とろ~り食感のカスタードクリームが入っています。パッと目を引く、鮮やかな水色のパッケージが目印。

カロリーは264kcal。洋菓子メーカーのモンテールが製造しています。

パッケージを開けると、中からカップケーキのような見た目のカステラが登場。カラメルソースには大粒のざらめがトッピングされています。ざらめの存在感がすごい!

包まれていた紙をはがすと、カステラが出てきました。

このカステラ生地は、まわりはふわふわで中心はしっとり、2つの食感が楽しめるようになっています。

そしてカステラの中にはカスタードクリーム!少し片側に寄っていますが、気にしないことにします。

  • ふわふわ&しっとりカステラ生地
  • とろ~りカスタードクリーム
  • ザクザクカラメルソース

カステラとカスタードクリームの甘さをほろ苦カラメルソースが引き締め、ざらめのザクザク食感がいいアクセントに!

パッケージを見てみると、レンジで温めて食べてもおいしいようです。1500Wの場合は10秒、500Wの場合は25秒温めます。

レンチンでとろっとろに!

半分だけレンジで温めてみましたが、ビフォーアフターの違いは一目瞭然。見事にとろっとろになりました!

中のカスタードクリームだけでなく、上のカラメルソースとざらめまでもとろけています。まるで、生カステラのようですね。

たっぷりと、カスタードクリームとカラメルソースをからめていただきます!レンジで温めたことによってカステラ生地はさらにやわらかくなり、カスタードクリームとカラメルソースがじゅわ~っと染み込んでいきます。

カステラとカスタードクリームの甘さをほろ苦カラメルソースがキュッと引き締めていて、ざらめのザクザク食感がアクセントになっています。そのまま食べたときと比べて味がギュッと濃縮され、かなり濃厚な味わい。これは、ヤミツキになりそうなおいしさです。

極上のとろけるカステラをお試しあれ!

まるでクレームブリュレのような味わいの「ザクテ〜ラ ブリュレ風カステラ」。レンジで温めることにより、さらにおいしさを増しますのでぜひ試してみてくださいね!

ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-
ローソン通常価格:240円(税込)
発売日:2020年12月8日 消費期限:購入日含め4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1422529_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選【12月7日~12月13日】

>>>【カルディ新商品ルポ】数量限定!完売必至のウィンターバッグ今年も登場

>>>【GINZA SIX<ギンザシックス>限定】ここでしか買えないおすすめ商品8選|2020年最新版

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事