CATEGORY

稲葉じゅん

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: OCT 22ND, 2020.

【ローソン新商品ルポ】和洋折衷あんぱん登場!栗となめらかホイップを堪能

ローソンのマチノパンシリーズに新作の登場。栗粒入りの甘栗餡となめらかなホイップクリームが入った、贅沢なあんぱんを紹介します。

ローソンマチノパン「栗粒あん&ホイップ角ぱん」

ローソン マチノパン「栗粒あん&ホイップ角ぱん」

ローソンより、2020年10月20日に発売されたマチノパンシリーズの新作「栗粒あん&ホイップ角ぱん」。しっとり生地の角パンの中には、甘さ控えめな栗粒入りの甘栗餡と、北海道産ミルクを使用したホイップクリームが入っています。

気になるカロリーは、321kcal。カロリーよりも56.1gという糖質の高さが気になりますが、それだけたっぷりの餡が使われているということですね。

昔の刑事ドラマで張り込み中の警察官が食べているような丸いあんぱんではなく、今や時代は「角」なのですね。ちなみに、縦横が約7.5センチで高さが約3.5センチと小ぶりのパンです。

これまでにも「あんこ天国」など多くの人気あんぱんを出してきたローソン。今回の新作にも期待が高まります。

横から見たところ、あんぱんではなく「ANPAN」と表現したくなるようなおしゃれな見た目です。

ついでに裏側も見てみました。しっかりと焼かれていますね。

ぎっしり詰まった餡&ホイップ

では、お待ちかねの断面チェックを!

中に入っているのは、栗粒入りの甘栗餡と北海道産ミルクを使ったホイップクリーム。パンと一緒に焼かれた餡はギュッと、焼いた後に注入されたホイップクリームはふわっと入っているのがわかります。

持ってみると、ずっしりと重みがあります。餡がしっかり端の方まで詰まっているのがうれしいですね。

甘さ控えめの甘栗餡で味に奥行きがあるなと思ったら、原材料にいんげん豆が入っていました。そして上のホイップクリームはミルクがしっかり感じられます。

餡には栗もしっかり入っていますよ。ぱっと見た感じわかりにくかったので、スプーンで取り出してみました。この粒々感、伝わりますか?

甘さ控えめの餡となめらかホイップクリームの組み合わせがなんとも絶妙です。

秋の味覚 栗を堪能できるパン

ローソンのマチノパン「栗粒あん&ホイップ角ぱん」は、秋の味覚である栗となめらかホイップクリームをダブルで楽しめる、和と洋の要素を兼ね備えたパンでした。

甘さ控えめで上品な味わいの餡が入ったあんぱんを、ぜひ食べてみてくださいね。

マチノパン  栗粒あん&ホイップ角ぱん
ローソン通常価格:税込165円
発売日:2020年10月20日  
消費期限:購入日含め3日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1408892_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【カルディ新商品ルポ】毎年大人気の「りんごバッグ」今年も登場だよ

>>>【カルディ】完売続出!これはワインが無限に飲めてしまう危険なチーズだ!

>>>叩いて飲むまるごとバナナジュースがオンラインで登場だよ

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事