CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: AUG 11TH, 2020.

【ローソン新商品ルポ】サクサクパイ生地が楽しい!「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」

手軽でおいしいコンビニツイーツ。仕事帰りなどにコンビニに寄ると、ついつい買ってしまいますよね。ローソンの新商品「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」が登場しました。早速ご紹介していきます!

ローソン「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」

ピンクを基調としたパッケージにパイシューの上部分がどーんと載せられています。

パッケージの左下にはパイシューが半分に切られた図が。なかなかにクリームが詰まっていますね。

パッケージを開けてみると、カラメルのいい香り。パイシューを持ってみるとびっくり。パイシューの上部分がかたい!持った時点でサクサクなのが確定しました。

パイシューをよく見てみるとなにやらパウダーがかかっています。実はこれ、カラメルパウダー。香ばしさが楽しめそうです。

早速いただきます!

パイシューを半分に切ってみると、中からプリンクリームがとろりと。しっかりたくさん詰まっていました。

食べてみると、パイ生地のサクサク食感と、カラメルのパリパリ感。プリンクリームのとろっとした食感がまさにクリームブリュレのよう。

パイ生地は甘めで、その分プリンクリームは甘さ控えめ。生地とクリームの甘さのバランスが素晴らしいスイーツでした。

クリームブリュレのようなパイシュー!

カラメル風味のパリパリサクサク食感と、甘さのバランスが素晴らしい「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」。コンビニスイーツだとは思えません。

ぜひみなさんもローソンに寄った際にはチェックしてみてはいかがでしょうか。

パリムッシュ -ブリュレパイシュー-
ローソン通常価格 185円(税込200円)
発売日:2020年8月11日(火)
消費期限:購入日含め4日
発売地域:全国のローソン店舗
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1404051_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All photos by イエモネ編集部]

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング

>>>【食のプロが食べ比べ】定番なのにはワケがある!コンビニなどのシュークリームを比較して違いを発見

>>>【食のプロが飲み比べ】後味スッキリなのは?苦みが深いのは?定番ボトルコーヒー5本

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事