CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: MAY 11TH, 2020.

【業務スーパー】気分は中華街。格安で揚げたてを!「こしあん入りごま団子」

大容量の食料品、お店の味がおうちでも楽しめる業務スーパー。プロ向けの商品はもちろん、世界の味が楽しめることはみなさんもご存知だと思います。そんな業務スーパーから、今回は中華街でもよく見かける「こしあん入りごま団子」をご紹介。

こしあん入りごま団子全体図

「こしあん入りごま団子」

冷凍庫のデザートコーナーに雑然と入っていたごま団子。内容量500g!で298円(税抜)という仰天価格。安すぎる。 早速購入し調理してみます。 味はどうなんでしょうか・・・。

こしあん入りごま団子袋から出したところ

開けてみると20個入ってました。すごい量です、圧巻。直径は3.5㎝ほどの大きさ。

こしあん入りごま団子袋から出してお皿に出したところ

揚げる前は真っ白できれい~。

揚げていきます!

ではこれから揚げていきます。170℃で4個を6分で、と書いてありましたので忠実に4個ずつ。

こしあん入りごま団子 揚げているところ

揚がってる揚がってる~。真っ白な団子がきつね色になってきました。

こしあん入りごま団子 揚がったところ

揚がりました~。ごまの香ばしいいい香り~、ああ早く食べたい。

こしあん入りごま団子 2つに割ったところ

半分に割ってみました。ぷにぷにで柔らかくてこしあんギッチリ、ごまあんのようです。

実食

こしあん入りごま団子 指で持ったところ

もちもちでおいしい。熱々でごまあんが濃く感じます!

こしあん入りごま団子 揚げてお皿に並べたところ

オーブンで揚げ焼きしてみた

筆者は春巻きの周りに油を塗って、オーブンで揚げ焼きのようにして食べることがあるのですが、このごま団子もできるだろうかとやってみました。

200℃で10分くらい焼いてみましたが、なかなか焼き色がつかず、合計20分くらいオーブンの中に入れてこのような色になりました。焼き色は薄めですね。

こしあん入りごま団子 オーブンで焼いたもの

食べてみましたが、周りの団子の部分が硬い・・・。中のごまあんは揚げたときと変わらずおいしいですが、いかんせん周りが硬いです。あきらかに揚げたほうがおいしい。やはり揚げたほう油が十分に浸み込んでおいしいんでしょうね。

ちなみに揚げたごま団子は冷めてしまっても、レンジで500wで10秒ほど温め直すと熱々もちもちでおいしかったです。

こしあん入りごま団子 ウーロン茶と共に

なかなか遠出の外出も難しい今日この頃。おうちで揚げたてのごま団子が食べられるとは、中華街にでも出かけたような贅沢な気分。ウーロン茶と共にいいかがでしょうか。

業務スーパー こしあん入りごま団子 500g
321円(税込/8%)
賞味期限 購入日より1年

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回のアイテムを購入した店舗
業務スーパー東新宿店 
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1404
住所 東京都新宿区余丁町6-15
電話  03-5362-7488
9:00~0:00
※2020年4月27日(月)~【営業時間】9:00~20:00

[All Photos by イエモネ編集部]

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事