CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: MAR 14TH, 2022.

【ローソン実食速報】すっごく卵〜!!な「生カスタードシュークリーム」

ローソンから、カスタードにこだわりぬいた「生カスタードシュークリーム」が、2022年3月14日(月)から新発売。シュークリームはコンビニスイーツの定番人気商品ですが、定番感が強いので、そのおいしさが問われるところです。ローソンが力を入れたという新作スイーツ、そのお味はいかに!?

>>>【カルディ2022いちごバッグ速報】完売必至!大人可愛い中身全部見せます

カスタードのこだわりを味わう新作シュークリーム

ローソンから2022年3月14日(月)から新発売されるのは、カスタードにとことんこだわったシュークリーム「生カスタードシュークリーム」です。

おいしいカスタードのために使用されたのは、プレミアムエッグ。マリーゴールドを含む餌を使うことで 鮮やかな黄色い卵黄を実現し、魚粉を含む餌を使うことで卵の甘みとコクを引き出したそう。

さらにカスタードを満喫できるようにと、シュー生地はあえて薄い仕立て。見た目はごくごく普通のおいしそうなシュークリームです。

ひとくち目から「卵感」たっぷり

手に持った感触は、ふんわり。薄皮な感じが食べる前から伝わってきます。

香ばしくくちどけのよいシューパフを頬ばると、中からとろりと広がってきたのは、「卵」の濃厚なコクと風味です。

卵感をしっかりと感じられるのは、低温でじっくりと炊き上げているから。さらに、コクと乳味感のある北海道産生クリームと、甘く豊かな香りのマダガスカル産のバニラビーンズをあわせて、奥行きのある味わいに仕上げています。

プレミアムエッグならではの、美しい卵色のカスタードクリーム。たっぷりと詰まっているので、最後のひとくちまでなめらかな口どけを楽しめますよ。

生カスタードシュークリーム
3月14日(月)発売
ローソン標準価格150円(税込)
カロリー187kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1449263_1996.html

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All Photos by イエモネ編集部]

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事