CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JAN 20TH, 2022.

【モスバーガー 】鎌倉小川軒監修のモスのレーズンシェイクが出るよ!

獺祭シェイクの次は、レーズンシェイク! 鎌倉小川軒の『レーズンウィッチ』をイメージした「モスのレーズンシェイク 鎌倉小川軒監修」が地域・数量限定で新発売されます。長く愛され続ける鎌倉小川軒の『レーズンウィッチ』。それをイメージしたシェイクとは一体どんな味わいなの? これは気になります!

>>>【マック新商品速報】本日発売!至福の「ゴディバホットチョコレート」飲んでみた

鎌倉小川軒とモスバーガーの初コラボ!

これまでモスのご当地シェイクシリーズは、地域の果物など原材料のコラボレーションを展開していました。商品とのコラボは、今回は初めての試み。

鎌倉小川軒の『レーズンウィッチ』

鎌倉小川軒は、30年以上にわたって地域に愛される、鎌倉市を中心に展開するお菓子店です。なかでも『レーズンウィッチ』は、「サクサク食感のサブレ」「ふっくらと煮上げてたっぷりとサンドされたレーズン」「口どけのよいなめらかなバタークリーム」が絶妙なバランスでマッチした、鎌倉小川軒を代表する逸品。

毎日平均1万個以上を生産し、サブレの枚数では1日2万枚以上を焼いているという鎌倉小川軒の『レーズンウィッチ』をイメージしたシェイクとは!?

「モスのレーズンシェイク 鎌倉小川軒監修」は本物をどう表現しているの?


ベースとなるのは、「モスシェイク バニラ」。そこに鎌倉小川軒の『レーズンウィッチ』をイメージしたレーズンクリームソースと、鎌倉ビスケ(アーモンド)を合わせています。

レーズンクリームソースはベースのソースにミンチにしたレーズンと、丸のままのカレンズを配合し、「モスシェイク バニラ」に合うソースに仕上げたそう。トッピングは、鎌倉小川軒で販売されている鎌倉ビスケ(アーモンド)をそのまま使用して、アーモンドの風味とサクッとした食感を楽しめます。

シェイクとソースとビスケット、3つのハーモニーを楽しめる、モスオリジナルの贅沢な仕上がり!

また、「モスのレーズンシェイク」にはラム酒を使用していないため、お子さまやお酒の苦手な人でも安心です。

テイクアウトではビスケットを個包装で提供。お好みの大きさに割ってトッピングして食べてくださいね。
※商品のカップにスリーブを巻いて提供します。

スリーブデザインもシックに

食感も風味も贅沢なシェイク

鎌倉ビスケ(アーモンド)の香ばしさ、レーズンクリームソースの芳醇な香り、「モスシェイク バニラ」のほのかな甘みが口いっぱいに広がる、食感も風味も楽しめる「モスのレーズンシェイク 鎌倉小川軒監修」。

鎌倉土産としてだけでなく、地元で長年愛されてきたこだわりの『レーズンウィッチ』と「モスシェイク バニラ」のコラボ。鎌倉に想いを馳せていただきたいですね。

「モスのレーズンシェイク 鎌倉小川軒監修」(Sサイズ税込450円)
*Sサイズのみの販売です。
*単品販売のみで、各セットメニューには対応していません。
*鎌倉ビスケの単品販売はありません。
*テイクアウトではビスケットを個包装でお渡しします。
■販売期間:2022年2月3日(木)~ *数量限定(なくなり次第終了)
■販売店舗:東京都、神奈川県内のモスバーガー242店舗(一部店舗除く全店)
https://www.mos.jp/

[PR TIMES]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>【モス実食速報】モスバーガー初のタツタ!「和風旨だれのとり竜田バーガー」

>>>【ファミマ新商品ルポ】完売必至!ロマンチック系グミ「あの日夢見た雪グミ」

>>>【マック新商品速報】本日発売!至福の「ゴディバホットチョコレート」飲んでみた

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事