CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: OCT 5TH, 2021.

なぜ四角いのにふわトロ!?カスタードすぎる新作スイーツ「カスタードを味わうパイ」【ローソン新商品ルポ】

各社こだわりのコンビニスイーツが続々と登場するコンビニスイーツブームの今。ローソンの新作スイーツから今まで見たことない!?気になる商品が発売となりました。10月5日(火)発売の“ほぼカスタード”なパイサンド、ローソン「カスタードを味わうパイ」を早速実食してみました!

“ほぼカスタード”?見たことないパイサンドが登場!「カスタードを味わうパイ」

ローソンから本日2021年10月5日(火)に発売となった新作スイーツ「カスタードを味わうパイ」。パイとカスタードという王道な組み合わせであるものの、なんと全体の半分以上をカスタードが占めるというインパクトあるパイサンドが登場しました。

パッケージはシンプルでパイサンドが見えるようになっていて、ぎっしりと厚いカスタードムースが入っているのがわかります。容器に入っているのでわざわざお皿にのせなくてもそのまま取り出して食べられるのでお手軽です。

実際に取り出してみると、確かにたっぷりのカスタードムースが挟まっており、全体の半分以上がカスタードムースなのでボリューム感があります。

カスタードクリーム好き必見!たっぷりのふわふわカスタードムースがたまらない!

半分以上がカスタードムースという見たことないパイの実際のお味は・・・?

ボリューミーなカスタードは濃厚そうに見えて、実際に食べてみると意外にも後味がくどくありません。パイ生地にふわふわのカスタードムースとブレンドクリームの組み合わせはくちどけもよく、サクッと食べられました。

パイサンドの主役であるカスタードムースが四角いのにふわふわに仕上がっているのは、メレンゲを加えているから。たまごのコクとやさしい甘さが、サクッとしたパイと相まって、まさにカスタードを存分に味わえる逸品です。

ここまで純粋にカスタードを味わいきれるスイーツは他にはなかなかないのではないでしょうか?カスタード大好きな筆者は、3つくらいぺろりと食べられそうなくらいお気に入りスイーツになりました。

開封後は早めにお召し上がりを・・・

全体の半分以上を占めているカスタードのボリューム感が魅力の「カスタードを味わうパイ」ですが、開封してからは早めに食べてしまうことをおすすめします。というのも、実食の際にパイの残り半分ほどで常温のまま少しの間時間をおいてしまったためか、後で食べようとしたときにカスタードがパイから勢いよく溢れ出てしまうという事件が・・・。

ボリューミーなカスタードをおいしく味わうためにも、開封後はあまり時間をおかずに、ひんやりしているうちに食べてみてくださいね!

カスタードを味わうパイ
ローソン標準価格245円(税込)
カロリー222kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1441170_1996.html
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

>>>【ローソン】人気商品ランキング&グルメスイーツ図鑑2021

>>>【SNSで話題の技ありアイデア】お菓子アレンジレシピランキングTOP10〜サクサククリープからハーベストミルフィーユサンドまで〜

>>>【神アレンジ】「かじるバターアイス」を「ココナッツサブレ」で挟んでバターアイスサンドを作ってみたよ

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事