CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: APR 30TH, 2021.

【業務スーパー直輸入商品ルポ】これはちょっと珍しい!チョコクリーム入りのエッグタルトを実食ルポ

サクサクとしたパイ生地となめらかなカスタードクリームが特徴の香港スイーツ「エッグタルト」。じわりじわりと知られるようになり、今ではコンビニなどでも見かけるようになりましたね。今回業務スーパーで発見したのは、ひとひねりあるチョコクリーム入りのエッグタルト! ただでさえ濃厚なエッグタルトにチョコレートまで入れちゃうなんて、ぜいたくすぎる。早速いただいてみたいと思います。

ポルトガルから直輸入「エッグタルト(チョコクリーム入り)」

おしゃれ感があるパッケージ。4個入りで398円(税抜)です。

開封~。1個ずつ、アルミカップに入っています。意外だったのはビニールやプラケースなどの包装がなく、エッグタルトが直接箱に入っていたことです。きっちりサイズのパッケージなので崩れることがないのでしょうね。

パッケージ裏面には調理方法などが書いてあります。気になるカロリーは100g当たり303kcalとの記載が。

キッチンスケールで測ったら、1個あたりの重量は64gでした。ざっと190kcalといった所でしょうか。

オーブントースターで12分焼くだけ

凍ったままのエッグタルトをアルミカップから外し、予熱したオーブントースター(1200W)で12分焼けば完成。事前に解凍しなくてよいのは助かります。

筆者の所有するトースターは最大出力1000Wです。おすすめの出力は1200Wとのことなので少しパワーが足りませんが、まずは12分間焼いてみたいと思います。

12分経過。表面は結構こんがり~。中まで火が通っているか切って確認しましょう。

とろけるカスタードの下には、チョコレートクリームが。ばっちり火も通っているようです。早速いただいてみましょう。

「エッグタルト(チョコクリーム入り)」実食!

焼きたてのエッグタルトがおうちで食べられるなんて。香ばしい匂いがたまりません。

カスタードクリームにチョコクリーム、どちらも濃厚でとろっとろ。感動したのは焼きたてならではの、パイのサクサク感。バター感控えめで軽い食感の生地なので、クリームと一緒に食べてもしつこくない!

エッグタルトでしかもチョコクリーム入り。ありきたりではないスイーツは、おもてなしに出したら喜んでもらえそう。トースターで温めるだけというのも手軽でうれしいですね。おうち時間のおやつバリエーションにぜひ加えてみてください。

エッグタルト(チョコクリーム入り)
価格:430円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは約8カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3857

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますのでご注意ください。
※店舗営業については公式サイトにて最新情報をご確認ください。

[All photos by イエモネ編集部]

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ36選も】2021最新版

>>>【セブン-イレブン】人気商品ランキング&グルメスイーツ図鑑2021|4月3日更新

>>>【グルメチェーン店のGWおすすめテイクアウト&営業まとめ】ガスト、サイゼリヤ、スシロー、マック、ケンタ、サーティワン・・・お得なメニューやデリバリーも要チェック!

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事