CATEGORY

POSTED BY グルメライター/フードアナリスト ハツ 掲載日: MAR 4TH, 2020.

ハツのコンビニ家飲みレシピvol.18「サラダチキンでヘルシー麺」

こんにちは。年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩き、グルメ情報を発信しているグルメブロガー、ハツです。このコーナーでは、コンビニで売っている食材を使って、簡単にできるのにお酒に合う、コンビニ家飲みレシピを紹介します。

サラダチキンでヘルシーかつ食べ応えあり「サラダチキンでヘルシー麺」

今回ご紹介するのは、「サラダチキンでヘルシー麺」です。とうふ麺を使うことでヘルシーな麺ができちゃいます。

材料はこちら

  • とうふそうめん風(1パック)
  • 切り落としサラダチキンスモーク(1パック)
  • 温泉たまご(1個)

作り方

麺とサラダチキンを開ける

とうふそうめん風の麺はパッケージにしたがって開けて水を切ります。麺はパックに入れたままにしてくださいね。

麺の上にサラダチキンをのせる

水切りをした麺の上に、サラダチキンをのせます。量はお好みで調節してください。

めんつゆタレをかける

とうふそうめんに付属の麺つゆを全体にまわしかけて、味付け。

盛り付け!

仕上げに温泉卵をのせれば完成です。今回はパックをそのまま使うことで洗い物もなし、片付けもらくちんです。

麺によく卵を絡めて、 スモーク香るサラダチキンと一緒に味わいましょう。

ヘルシーな食材ばかりなので、夜中にちょっと小腹が空いた!というときにもおすすめです。

ぜひ試してみてくださいね!

>>>バックナンバーはこちら
【連載】ハツのコンビニ家飲みレシピ

>>>今日は自分にご褒美をあげよう!ちょっぴり贅沢なご褒美スイーツ9選【500円〜1000円】

>>>【連載】お家で島時間〜お取り寄せ島グルメ〜

ハツ

Hatsu/グルメライター/フードアナリスト

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

レシピ/献立の記事