CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: APR 8TH, 2022.

【新商品】ドラえもん型ソーダシャーベット「ドラえもん ボール」実食ルポ

日本だけでなく、世界中の人々に愛されているドラえもん。大人になってもドラえもんへの愛は変わらない! という人も多いかもしれません。そんなドラえもんの形の容器に入ったアイスが発売されました。思わず「可愛い!」と声が出てしまう見た目。どんなお味なのか、早速実食でご紹介していきます。

>>>【想像の5倍いちごすぎる】ローソン注目商品の新しいスムージー飲んでみた

見てるだけでほっこり♡ ドラえもん アイスボール 

みんな大好きドラえもん! この度井村屋から発売されたのは、ドラえもんの容器にシャーベットが入ったその名も「ドラえもん ボール」。

まんまるな愛らしい形に「あ~可愛い~」と、ついつい声が出てしまいます。

もちろんタケコプターもついていますよ。

おなかのあたりに、ソーダシャーベットと書いてあります。早速いただいてみます!

大人も満足なおいしさ、爽やかな甘さのソーダシャーベット

フィルムを剥がして現れたドラえもんは、ちょっとのび太君みたい!

容器が少し汗をかいてきてしまったので、急いでいただきましょう。

なんだか幼少の頃を思い起させる、ソーダの爽やかな甘さが広がります。すこーしだけ水色が混ざったきれいなアイス!

シャーベットと書いてありましたが、ジャリジャリとした感じではありません。少しアイスクリームも混ざったようなねっとりした食感。

すくっていくと、青い色が濃くなってきました。少し粘り気の多いアイスの口当たり、ソーダの風味も鼻に抜けてきて、おいしい! 大人でも満足のいくクオリティです。

食べ終わった容器は小物入れにも

全部食べ終わったら、洗って小物を入れることもできます。筆者はヘアゴムを入れてみました。

大人も大満足なドラえもんのソーダシャーベット。見てるだけでもほっこり癒されます。幼少期に思いを馳せながら、いただいてみるのもいいですね。

発売:井村屋株式会社
発売時期:2022年4月4日(月)より順次
内容量160ml
https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-ball/doraboll/

[All Photos by bobo]

>>>【アイス研究家に聞く!】アイス史に残る革命的な「名作アイス」5選とその秘密

>>>【ローソン新作スイーツ実食ルポ】圧倒的な栗感!「栗堪能モンブラン」

>>>【ケンタッキー実食】あの「チョコパイ」が定番メニューになって帰ってきた~

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事