CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: OCT 27TH, 2021.

【ローソン新商品ルポ】ほくほくの栗がぎっしり!「クイニーアマン マロン」

クイニーアマンは、フランスはブルターニュ地方の伝統的なお菓子。キャラメリゼされたパイ生地を丸くかたどったもので、パリパリとした食感が特徴です。そこになんと秋ならではの栗をまるまる包み込み、食べ応えも抜群のクイニーアマンがローソンから発売されました。秋を感じたいあなたにおすすめのお菓子、早速実食していきます。

パリッパリのパイ生地に栗の存在感!「クイニーアマン マロン」

パイ生地をキャラメリゼして、砂糖の甘さと硬めの食感が楽しめる「クイニーアマン」。フランスはブルターニュ地方の伝統的なお菓子です。

ローソンからこの度発売されたのは、秋ならではの栗を包み込んだオリジナルの「クイニーアマン マロン」。

パッケージのイメージ写真のように栗が入っているようです。楽しみ!

カリッカリのアーモンドとパリッパリのパイ生地の食感が秀逸

封を開いた途端、パイ生地のバターの香りが鼻を刺激します。この時点ですでにおいしそう。

アーモンドスライスが飾られ、キャラメリゼされた砂糖がツヤッと光沢を放っています。

繊細なパイ生地が何層にも重なっているのが見て取れます。穴からのぞくと栗がちらりと見えました。

立派な栗がぎっしりと・・・!

これは・・・!思っていたよりも大きめの栗がぎっしりと包まれています。

立派な栗の下にあるのは、茶色いマロンクリーム。滑らかでほんのりと栗の風味がやってきて、甘さは控えめ。

栗は甘露煮ですが、適度な甘さ、しっとりの中にほっくりとした食感がきちんと残って、栗のおいしさをふんだんに味わうことができます。

カリッ、パリッ、しっとり、ほくっ。カリカリしたアーモンド、パリパリの甘~いパイ生地、しっとり、ほくほくとした栗独特の食感。多様な食感が出現しますが、それぞれ決して邪魔をせず、素材の良さを楽しめます。

秋の味覚を贅沢に味わうことができる、クイニーアマンの進化版スイーツ。秋の読書のお供に、コーヒーと一緒にぜひどうぞ。

ローソン標準価格240円(税込)
消費期限:購入日含め5日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1442030_1996.html

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

All Photos by bobo

>>>【10月26日発売ローソン新商品】おすすめパン&スイーツ10選

>>>【クリームた〜っぷりスイーツまとめ】溺れるほどクリームの海にハマる10選

>>>サーティワン×サンリオ ポムポムプリンおすすめのフレーバーも登場するよ~

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事