CATEGORY

bobo

POSTED BY ライター bobo 掲載日: SEP 18TH, 2021.

【ファミリーマート実食ルポ】まるで夜空に浮かんだお月様!濃厚な卵黄ソースがたまらない「お月見プリン」

9月に入って気温も落ち着き、秋らしい日が続くようになりました。秋の風物詩といえば、十五夜のお月見。クリアに済んだ夜空にくっきりと浮かぶ月を眺める時間、なんとも優雅な光景です。今年はどんな夜空になるのでしょう。さて、そんなお月見のお供に、ファミリーマートから、月に見立てたなんとも可愛らしいプリンが登場しました!思わず目を引くこのプリン、一体どんなお味?早速実食です!

お月様のような卵黄ソースがインパクト大!「お月見プリン」

ファミリーマートから、とても可愛いプリンが発売されました!その名も「お月見プリン」。

プラスチックフィルムの向こうに透けて見えるのは、卵の黄身!?

横から見てみても、卵の黄身がのってるように見えます。

パッと見ると黄身にしか見えませんが、「卵黄ソース」というソースだそうです。想像を超えたビジュアルに一瞬とまどいますが、一体どんな味なのでしょうか。

卵黄ソースはどんなお味?早速実食!

気になるので卵黄ソースだけ味わってみました。ソースは卵黄が少しだけ硬くなったような滑らかな食感、ほんの~り甘みを感じます。これは想像以上のおいしさ!

次にすべて合わせていただいてみました。とろ~り卵黄ソースとほろ苦カラメルソースが絡まって、とっても濃厚な味わい。プリン部分はミルクプリンですがこちらはとってもクリーミー。卵黄ソースのおかげでカスタードプリンのような濃さを感じます。

とろ~り卵黄ソースとほろ苦カラメルソース 、そして、ミルクプリンが三位一体となり、とってもリッチな味わい。甘くて濃いプリンが食べたい人にはおすすめ!

お月見のお供にどうぞ

プリン好きの方はぜひこちらのお月見プリンをいただきながら、十五夜を過ごしてみてはいかがでしょう。いつもとは違ったお月見を楽しめるかもしれません。

発売日:2021年9月14日
ファミリーマート通常価格:212円(税込228円)
消費期限:購入日含め3日
※販売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1945058.html
※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

All Photos by bobo

>>>【9月14日発売ファミリーマート新商品】今週新発売のおすすめパン&スイーツ10選

>>>【ファミリーマート新商品ルポ】ほろ苦コーヒークリームにシャリッとグレーズが大人の味わい「コーヒーシュガーのデニッシュロール」

>>>【コンビニ新商品ランキング】スイーツ&グルメ人気実食ルポTOP10|9月16日

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事