CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: APR 23RD, 2021.

【ローソン新商品ルポ】ふんわ~りサックサクな本格派チーズタルト!「マチノパン チーズタルト」

食べたいときに食べたいパンが見つかる、ローソンの「マチノパン」シリーズ。今回は新商品の「チーズタルト」をご紹介。ふんわ~りチーズとサックサクな食感のタルトは、予想を超えた本格派のお味。早速実食してみます!

ローソン「マチノパン チーズタルト」

ローソン「マチノパン」シリーズから新商品の「チーズタルト」が発売されました!パンではなくてタルトです。

とってもシンプルなパッケージ、おじさんがパンを焼いています。これからいただきますね。

早速出してみます!

ほぼ長方形のタルトの上のくぼみには、ツヤツヤのシロップがキラキラと光を放っています。予想を超えた本格的なたたずまい。

長さは10㎝、幅は4㎝ほど。高さも2㎝くらいはありそう。近づくとチーズの香りが優しく香ってきて、なんだかとっても期待できそう!早速いただいてみます。

本格的なチーズタルトだった!

少し力を入れてフォークが入るくらいの、しっとり目の生地。ほのかにレモンの香りもして食欲をそそります。

焼き色のしっかり付いたかためのタルト部分は、フォークを持つ手にグイッと力を入れてカット。チーズ部分とタルト生地とのコントラストがはっきりしています。

食べてみるとしっとり食感だと思っていたチーズ部分の生地は、口に入れるとホロホロとこぼれるような食感!チーズの風味は強くなく、優しい味わい。ほわほわ~。

タルト部分はクッキーのようで、バターのような香りもして本格的!冷蔵庫で冷やしてみるとまた違った味わいが楽しめそう。

「マチノパン」シリーズの新商品ということで、パン寄りのチーズタルトなのかと思っていましたが、まったくもって本格的なチーズタルト!チーズ生地とタルト部分のこだわりに驚きです。

おいしい紅茶と一緒に、ふんわりサクサクをぜひ味わってみてくださいね。

マチノパン チーズタルト
ローソン標準価格 135円(税込)
発売日:2021年4月20日 消費期限:購入日含め4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1428324_1996.html

※沖縄地域では商品仕様と価格が異なります。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All Photos by bobo]

>>>【ローソン】人気商品ランキング&グルメスイーツ図鑑2021|4月4日更新

>>>【東京駅土産ランキング】東京ギフトパレットでしか買えない人気手土産はこれだ!

>>>「お取り寄せして食べたいご当地プリンランキング」発表!第1位は大分県のあのプリン?|News

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事