CATEGORY

POSTED BY ライター autumn 掲載日: JUN 1ST, 2022.

【ファミマ新商品実食】ホイップと味わう進化系カヌレ「生カヌレケーキ」はラム酒香る大人の味

1人の読者が参考になると評価

発売前から注目を集めていた、ファミリーマートの新商品「生カヌレケーキ」を実食ルポ! 2022年5月31日(火)から発売されたスイーツで、生クリーム入りホイップが詰まったドーナツ型の進化系カヌレ。ラム酒が香る本格的な味わいに、ミルキーなホイップがマッチしていますよ。

>>>【豆乳アレンジルポ】この夏10回は作りたい!3工程でできるヘルシープリンとアイス

話題のファミマ新商品「生カヌレケーキ」を発見!

2022年5月31日(火)から、全国のファミリーマートで新発売された「生カヌレケーキ」。人気のカヌレに、生クリーム入りのホイップが詰まっている進化系のカヌレです。発売前から注目が集まっていた、話題の新商品。実食ルポしていきます!

クリームはシートで保護された状態

早速開けてみると、ホイップの上にはシートがかかっています。ホイップをしっかり保護した状態で、パッケージされていましたよ。

「生カヌレケーキ」がお目見え!たっぷりホイップがのった進化系カヌレ

よく見るあのカヌレの形とは違う、まん丸のカヌレ。真ん中にのった白いホイップが、目を引く見た目ですよね。本当にカヌレなの……? と疑ってしまいそうなビジュアルは、まさに進化系です。

厚みのある手のひらサイズ

「生カヌレケーキ」は手のひらサイズ。横から見ると厚みがあり、カヌレ部分はこんがり茶色い見た目です。

ドーナツ形のカヌレにホイップがたっぷり

カットしてみると、ドーナツ型のカヌレの真ん中にホイップが詰められています。なんとも美しい断面です。

いざ実食!ラムの香りとホイップのコクが新感覚……?

いよいよ実食! 新商品の「生カヌレケーキ」は、ラム酒がしっかり香って本格的。ホイップには北海道産生クリームがブレンドされているので、コクのあるミルキーな味わいが楽しめます。

カヌレならではの素晴らしい気泡!

カヌレといえば、断面のこの気泡。美しく焼き上げられたカヌレ部分は、外はカリッと、中はモチふわな食感です。香ばしいビターな味わいの中に、ラム酒が香ってリッチな味わいですよ。

これぞ進化系!ファミマの「生カヌレケーキ」は新感覚の味わいだった

カヌレの原型はどこへ……といった見た目の、進化系「生カヌレケーキ」。ラム酒がふんわり香るカリモチ食感のカヌレに、ミルキーなホイップがベストマッチしています!

発売前から話題だった新商品なので、売り切れ必至のスイーツですよ。

生カヌレケーキ
発売日:2022年5月31日(火)
価格:158円(税込)
賞味期限:購入日含め4日
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940589.html

※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※画像はイメージです。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

[All Photos by autumn]

>>>【シャトレーゼ・YATSUDOKI】旬のさくらんぼスイーツが勢揃いする「さくらんぼフェスタ」6月3日スタート!

>>>【完売必至】あの雲グミが再販開始!SNSで話題の雲グミソーダも試してみたよ

>>>【サーティワン新作】ハワイ気分が味わえる「アロハ チョコクッキー」がおいしそう~。6月1日発売!

autumn

autumn/ライター

おいしいものやおしゃれな空間、美しい景色を求めて旅に出ることがだいすき。休日は本をもってカフェ巡りや、フィルムカメラをもってお散歩をしています。エモい空間や流行りのカフェには目がありません!

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事