CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: DEC 3RD, 2023.

リカバリーウェア「VENEX」を試してみた! 着るだけで疲労回復は本当なのか!?

寒暖差が激しい今年の冬。心身ともに不調の方もなかにはいるのではないでしょうか。体調に悩まされている人に、おすすめしたいファッションアイテムがあります。それが、「VENEX」のリカバリーウェア。
筆者も半信半疑で試してみたウェアでしたが、結果人にすすめたくなる商品でした。正直レビューでお届けします!

リカバリーウェアって?

最近耳にするようになった、リカバリーウェアという単語。リカバリーウェアとは、健康づくりの3要素=運動・栄養・休養のうち、休養に着目して作られたファッションアイテム。パジャマなどを中心に、アイマスクやインナーなど、さまざまなアイテムが展開されています。

「VENEX」の商品特徴

「VENEX」のアイテムは、神奈川県・東海大学・VENEXの産学公連帯事業でできた製品。とあるTV番組で紹介したことをきっかけに、一気に有名になりました。

ウェアには、着るだけで疲労回復に必要な休養をサポートするという画期的なアイデアで開発されたベネクス独自素材「DPV576」(プラチナなどの鉱物)を繊維1本1本に練り込んでいます。

縫製やカッティングにもこだわり、就寝時のルームウェアとして、着るだけで疲れた心身をリカバリーしやすい環境に整えてくれるそうなんです。

パジャマ&部屋着として着用してみた!

今回試したのは、「リカバリーパジャマ ヒート」。上下セットで一着34,100円(税込)とは、正直いいお値段です。

結論:リカバリーウェアに着替えたくて仕方なくなった

結論から言うと、「VENEX」のリカバリーウェアを着始めてから、まずはなんだか寝つきがいい(気がする)。また、肩こりが減ったような(気がする)。そして、なんと言っても外にいる時、”家に帰って早くリカバリーウェアに着替えたい!”と思うようになりました。

上下ともに柔らかく締め付けのない着心地で、ゆったりリラックスしている感があります。また着ていると、心なしか温かい。調べてみると、どうやら体が温かく感じるのは、独自素材「DPV576」によるものだそう。

さらに、全身の筋肉を和らげ疲労回復や睡眠向上のサポートをしているのではと思います。

効果には個人差がありますし、正直筆者も「ここがものすごく変わった」と断言はできないと思いました。ただひとつの事実は、”早くリカバリーウェアに着替えたくなって仕方がなくなった”ということ。

日常の中で、「これを着ればリラックスできる」「よく眠れる(気がする)」と安心できるアイテムがあることは、肉体的にはもちろん、精神的にも安定材料になりますよね。

自分を労わるアイテムとしてありかも!

「VENEX」のリカバリーウェアは、さまざまな場所で認可され、賞も獲得している商品。不調な体を、いつもがんばっている自分を労わるにはとっておきのアイテムだと思いました。
気になる人は、クリスマスや年末年始を言い訳に、ちょっと奮発して購入してみてくださいね♪

VENEX公式サイト:https://store.venex-j.co.jp/

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

パジャマの記事