CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: NOV 26TH, 2023.

一日一本飲むだけ!「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」で睡眠の質は向上するのか?<試してみた>

いきなり冬がやってきたような天候の昨今。急な寒暖差などで体調を崩している方も多いのでは? そんな中注目されているのが「免疫のケア」。免疫を上げることで、体内から体調を整えるという方法です。最近では、ドリンクで体内の免疫をアップするものも増えてきましたよね。そこで今回、キリンから登場した「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」を試してみました!

一日一本飲むだけ!免疫ケアと睡眠の質向上をサポートする「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」を飲んでみた!

「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」ってどんな商品?

免疫の維持と睡眠の質をサポートする飲料

青いデザインの帯を巻いた「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」

今回紹介する「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」は、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」に加え、「GABA」も配合した、“免疫ケア”と“睡眠の質向上”をサポートするダブルヘルスクレームの機能性表示食品。

「おいしい免疫ケア」シリーズは「おいしい免疫ケア 睡眠」のほかに、「キリン おいしい免疫ケア」と「キリン おいしい免疫ケア カロリーオフ」、自販機限定商品「キリン おいしい免疫ケア」があります。ラインナップ拡大中の商品なんですよ。

「おいしい免疫ケア 睡眠」のここがすごい!

「プラズマ乳酸菌」の文字がプリントされた帯

「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持をサポートする「pDC」に直接働きかける世界初の乳酸菌。「プラズマ乳酸菌」を2週間以上摂取し続ければ、安定して免疫が維持されるという科学的エビデンスがあるそうです。

「おいしい免疫ケア 睡眠」には、「プラズマ乳酸菌」をなんと1,000億個も配合しているそうですよ! すごい!

「GABA」も配合していることもプリントされた青い帯

さらに、眠りの深さやすっきりとした目覚めをサポートすると言われている「GABA」も配合しているため、免疫をケアしながらも、睡眠の質も向上するというのです。

飲んでみた! ヨーグルト味なので飲みやすい!

飲みやすい小型サイズの「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」

「おいしい免疫ケア 睡眠」は、毎日飲み続けることが大事。そのため、飲み切れる小型サイズで展開されています。手のひらに収まるサイズ感です。

蓋を開けると、ヨーグルトテイストの白いドリンクが入っている

飲んでみると、さっぱりとしたヨーグルトテイストで飲みやすい! グイグイと飲み切ってしまう感じでした。寝る前に飲むにはちょうどいいサイズと味わいで、毎日続けられそうです。

睡眠に変化が訪れた!!

実際に数日間飲み続けてみましたが、正直免疫アップに関してはまだわかりません。ただ睡眠に関しては、眠りが深くなり、途中覚醒することなくぐっすり朝まで眠ることができました。続けていたら、免疫面でも効果を感じられるのではと驚いています!

一日一本、飲んでみて!

青い帯が目立つ「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」

一日一本飲むことで、免疫ケアと睡眠の質の改善を目指せるという「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」。とても飲みやすいので、誰でも簡単に続けられそうです。コンビニなどでも気軽に手に入るので、みなさんもぜひ飲んでみてくださいね。

キリン おいしい免疫ケア 睡眠
販売価格:159円(消費税抜き希望小売価格)
https://products.kirin.co.jp/softdrink/softdrink/detail.html?id=7583

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事