CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: FEB 3RD, 2020.

LUSHのお店でコアラソープを買うとオーストラリアの動物達を支援できるよ

たくさんの動物たちが犠牲となっているオーストラリアの森林火災。それを伝えるニュースを連日、目や耳にして、心を痛めている方も多いかもしれません。もし、コアラやカンガルーやたくさんのオーストラリアの動物たちのために何かできないかと思う方、どう支援したらいいかわからないという方は、こんな形でも支援ができます。LUSHのコアラ型ソープを買えば、全額が寄付されます!

地球上には私たち人間を含め、たくさんの動物や植物、昆虫などの生き物が暮らしています。しかし、オーストラリアで起こった想像を絶するほど大きな森林火災では、たくさんの生き物が犠牲になっています。彼らを救済し、また環境を再生させるため、「今、できること」を、してみませんか。

オーストラリアの森林火災

2019年9月頃から2020年にかけてもニュースが続いているオーストラリアの大規模な森林火災。

この火災によって、カンガルーやコアラ、カモノハシなど、多くの野生動植物が被害を受け、またそれだけでなく、羊などの家畜など、犠牲になった動物は10億を超えると推定されています。

水を求めてさまよっていたラクダは、住民たちの生活を脅かす存在として、殺処分せざるを得なかったというニュースも伝わってきました。

現地では、これ以上人間や動物たちに被害が拡大しないよう、さまざまな団体や組織が日々緊急支援に尽力していますが、その救助作業や復興への道のりは困難を極めているというのが現状のようです。

LUSHのお店でコアラを探して!

オール ザ ワイルド シングス ソープ を買うと寄付ができる

もし、動物たちを少しでも助けたいと思った方は、さまざまな団体を通して寄付をするなど、方法はいくつかあると思いますが、LUSHでお買い物をすることで、寄付することもできますよ。

LUSHの店舗にて、限定チャリティ商品であるコアラの形の『オール ザ ワイルド シングス ソープ』を購入すると、商品の売り上げのうち消費税を除く全額が、ラッシュが立ち上げたBush Animal Fund(ブッシュ アニマル ファンド)を通じて野生動物の救援や生息環境の回復に取り組む草の根団体の助成に使われるそうです。

『オール ザ ワイルド シングス ソープ』は、お肌を清潔にするユーカリオイルと爽やかに香るレモングラスを配合したコアラ型の限定アイテムです。ラッシュのベストセラーであるソープ『アウトバックメイト』と同系統のソープだそうです。

こちらのソープですが、1月末時点でオンラインショップでは完売となっています。

お近くのLUSHに立ち寄られた時には、是非、コアラの形のソープを探してみてくださいね。

寄付のやり方がわからなくても、LUSHのお店に行って、コアラの形のソープを買うことで寄付になる。

地球に共に住む仲間を救うため、今、私たちにできることは……。

商品名:『 オール ザ ワイルド シングス ソープ 』※オンラインショップ完売
価格 (税込):890円
URL>>> https://jn.lush.com/products/soaps/all-wild-things-soap

[PRTIMES]

>>>【連載】小さな家の豊かな暮らし〜オランダ発 タイニーハウス 〜

>>>ナマケモノ漫画【1】スローライフ

>>>次世代ラップはカパッとかぶせるだけで新鮮長持ち。環境にも優しい。

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ボディケアの記事