CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: FEB 24TH, 2020.

糸みたいなお香はファッションにも取り入れられる「AROMA Cord」

おうちでリラックスしたいときにお気に入りの香りのお香を焚く。いい香りで満たされた空間で過ごすのは至極の時間。多くの場合は、お部屋の中などで使うことが多いお香ですが、そのお香、どうやら進化したようです。「AROMA Cord」は日本で唯一のひも状のお香。グルグル巻いたり、ピーンと伸ばしたり。この形なら、色々と使えるシーンが広がるんです!

Aroma Cord アロマコード アロマ お香 紐 ひも状 ひも状のお香 紐状のお香 香り リラックス 白檀

革新的! ひも状のお香

こんな風に使うお香です

明治26年(1893年)創業の薫寿堂は、世界で初めて「微煙タイプ」のお線香を開発したり、点火してはじめて香りが出る「点火発香式」、消臭効果付き、抗菌機能付きなど、業界初の機能を持ったお香やお線香を生み続けています。

そんな革新的な試みを続ける薫寿堂から登場したのが「AROMA Cord(アロマコード)」。日本で唯一のひも状のお香です。

ひものように使えるので、ラッピングのリボンや水引の代わりに使うこともできるのです。

プレゼントのラッピングにも
香りのする水引として

消臭・抗菌効果もある9種の香り

「AROMA Cord」は、焚くと消臭・抗菌効果を発揮してくれるお香。

コットンの紐でできており、ぐるぐる巻いたり、形を作ることができたりと自由度が高いので、本格的な香りをカジュアルに楽しむことができます。

香りは、全9種類。

「Deep Ocean」

Deep Oceanは海のような青い色

みずみずしく清涼感のある香りです。

「Breezy Grass」

Breezy Grassは若葉のようなきれいなグリーン

大地の青々とした息吹を感じる香りです。

「Fruity Flowers」

Fruity Flowersは赤いお花のような色

花々が咲き誇る華やかな香りです。

「Blooming Flowers」

Blooming Flowersは春のお花のようなピンク色

上品な花々に露がおりた清廉な香りです。

「Exotic Citrus」

Exotic Citrusは青みがかったグリーン

やさしく甘美な果実の香りです。

「Spicy Jasmine」

Spicy Jasmineは上品なパープル

スパイスを加えたジャスミンの香りです。

「Modern Agarwood」

Moern Agarwoodはマスタードのような色

沈香にコリアンダーを加えた深淵な香りです。

「Noble Sandalwood」

Noble Sandalwoodは落ち着いた茶系の色

高貴な白檀を優しく清らかにした香りです。

「Smoky Forest」

Smoky Forestは深いグリーン

燻のきいた大人の雅を感じる香りです。

ラッピングのリボンとして使えば、香りを一緒に贈ることができます。

アクセサリーとしてのアレンジも

髪の毛に編み込めばいい香りが

「AROMA Cord」は、その形状が画期的ですが、それゆえに使い方も広がります。

ひも状の形態を活かして、髪の毛に編み込んでみたり、ブレスレットを作ってみたりと、アクセサリーにするアレンジもおすすめ。

香り高いアクセサリーを作ってみては

アイデア次第では、好きな香りをいつでも身近に感じることができそう。

伝統を受け継ぎながら、新しい世界がまだまだ広がるお香。

香りを楽しむことは、きっともっと自由でいいんですね!

商品名:Aroma Cord
価格(税込):880円
URL>>> https://kunjudo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2577416&csid=0

[PRTIMES]

>>>宇宙にニオイ…あるんです!「宇宙の香り」をおうちで体験できる2アイテム

>>>寝る前に枕にシュッ! 好きな香りと共に眠る「ぴろま 枕用フレグランス」

>>>香りのする絵の具「香の具(kanogu)」で、香りの魅力を楽しみながら学ぶ

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

アロマの記事