CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: APR 21ST, 2020.

【DAISO】癒しの神泡洗顔!CMみたいな泡が作れる「ほいっぷるん」を試してみた

100円ショップ「DAISO」は生活必需品やお菓子、アイデア商品など100円でなんでもそろう便利なお店。いつ行っても新しい発見があって、ついついあれもこれもとたくさん買ってしまいますよね。そんな中、今回見つけたのは洗顔料を泡立てるほいっぷるん。泡立てネットで作る泡よりもきめ細かい泡が簡単に作れるアイテムのご紹介です。

洗顔料とほいっぷるん

CMで見る両手いっぱいのホイップクリームみたいに泡立った洗顔料、見る度にあの泡に顔をうずめたいという願望が湧き上がってきます。今回DAISOで見つけたほいっぷるんはそんな願いを叶えてくれる夢のアイテムです。ほいっぷるんで毎日の洗顔タイムを楽しくしませんか?

ほいっぷるん

パッケージ

DAISOで気になって購入したほいっぷるん、パッケージにはCMでよく見る手からこぼれんばかりの泡の写真。こんな泡、作ってみたい!

本体

パッケージを外してみると半透明の円柱型の容器が出てきました。

蓋とカップ

スティックのついた蓋とカップに分かれます。

穴のあいたプレート

ステイックには、穴のあいたプレートが付いていました。

泡立ててみよう!

洗顔料をつけたプレート

いよいよ実践。穴のあいたプレートの下側の面に洗顔料をつけます。

カップについた線

カップをよく見てみると線が入っています。

線まで水を入れたカップ

線まで水を入れて蓋をしたら、スティックを上下に動かします。

泡立った洗顔料

大体30回空〜50回くらい動かしたところで蓋を開けてみるときめ細やかな泡がカップいっぱいに。

ボウルに入れた泡

柔らかいきめ細やかな泡ができました。ほんの少量の洗顔フォームでこんなに泡が立つなんてなんだか得した気分です。

泡の硬さを変える

線の下まで入れた水

今度はもっと弾力のある泡が作りたかったので、水の量を調節。線の半分くらい水を入れて作ってみました。すると、量は少ないけれど弾力のある泡ができあがりました。これだけでも顔を洗うのには十分ですが、常々一度でいいからいっぱいの泡に顔をうずめてみたいと思っていたので、これを4〜5回繰り返してボウルにためました。

ボウルいっぱいの泡

ツノが立つくらいの弾力の泡!これぞ憧れの泡、この量があれば顔をうずめるのにも十分なはず。

両手に乗せた泡

両手に余るくらいの泡!これこそ憧れの泡、顔をうずめるともっちりした泡に包まれます。弾力のある泡が皮膚を押し返してくる感じ。気持ちよく顔を洗うことができました。いっぱいの泡で洗った後の顔は心なしか汚れがすっきり落ちた気がします。

使い終わったらスティックにカップをかけて逆さまに置いておけば、水滴も落ちて清潔に使えます。ボディソープや石鹸でも泡を立てることができます。石鹸を使う場合はプレートに石鹸を擦り付けて使ってくださいね。お風呂場や洗面台に置いておけば、毎日の洗顔タイムが楽しくなりますよ。

ほいっぷるん
100円(税抜)

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。 

お問い合わせ先 
DAISO:https://www.daiso-sangyo.co.jp/

◆今回の商品を購入した店舗
ダイソー 千歳烏山クレア店
東京都世田谷区南烏山4-12-7クレア店内2階
10:30-21:00
https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/1845
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【ダイソー】そう使う!?「マグネット傘立て」目から鱗の収納アイデア6選

>>>【ダイソー】余ったスペースを有効活用。「マグネットクリップ」収納アイデア8選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事