CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 19TH, 2020.

【キャンドゥ】可愛くて便利なフリーザーバッグを使ってみた

いつ行っても驚きのある100円ショップ、キャンドゥ。見て回るのも楽しくて、いつの間にか時間が経ってしまいます。今回はそんなキャンドゥのフリーザーバッグを試してみました。可愛いカフェ柄のフリーザーバッグは、使いやすいSサイズ。冷凍もレンジもOKだから食品の保存にお役立ち。他にも便利な使い方色々のおしゃれなフリーザーバッグをチェック。

お菓子とジップバッグ

100円ショップのキャンドゥにはスーパーには売っていないような可愛いキッチン用品がたくさん。使い方次第で様々なシーンで活躍してくれるアイテムを発掘するのも楽しみの一つ。今回は可愛いフリーザーバッグをいろんなことに使ってみました。あなたはどんなことに使いますか?

モノトーンの可愛いフリーザーバッグ

パッケージ

キャンドゥで見つけた、可愛いフリーザーバッグ。パッケージには「白・黒のどちらかが入っています。」と書いてあります。色をパッケージの窓で確認してから購入しましょう。

パッケージの窓

今回は黒を購入しました。

箱を開けたところ

点線に沿って開けてみると一枚ずつ取り出しやすくなりました。

フリーザーバッグ

一枚出してみると可愛いカフェ柄。吹き出しの部分はグレーで半透明です。

冷凍してみよう

肉を入れたフリーザーバッグ

フリーザーバッグなので、まずはお肉を入れて冷凍してみます。14cm×16cmのSサイズなので一人分のお肉がちょうどいい感じです。1食分ずつ分けて入れれば重宝しますね。冷凍した日付や入れたものを吹き出しに書いておけばいつのものかすぐわかります。

使うときはこのままレンジで解凍できます。ジッパーを少しだけ開けて解凍しましょう。

解凍された肉

ちゃんと解凍できました。このまま調理に使えます。

開けてしまった食品の保存にも

袋を開けてしまったマカロニなどの保存にも便利、入れた日付と賞味期限を吹き出しに書いておけばわからなくなることもありませんね。

お弁当にも

食品用のフリーザーバッグなので、もちろんお弁当にも使えます。おにぎりやサンドイッチなどの軽い昼食にちょうどよさそう。食べ終わった後もかさばらなくて助かりますね。

ラッピングにも

お菓子を入れたフリーザーバッグ

お友達にお菓子のお裾分けするのにもちょうどいいサイズ。吹き出しの部分にメッセージを書けば気持ちも伝わります。

食品以外にも

試供品を入れたフリーザーバッグ

食品以外にも使い道はたくさん、例えば結構たまってしまう化粧品の試供品。バラバラになっていると使いそびれてしまいますが、フリーザーバッグに入れておけば使いそびれることもありません。このまま旅行に持っていけばかさばらず便利。

絆創膏とフリーザーバッグ

絆創膏などの救急用品も、フリーザーバッグにまとめておけば持ち運びも便利。鞄に入れておけばいざというとき、サッと出せます。

髪ゴムなどもここに入れておけば行方不明になりませんね。

写真を入れたフリーザーバッグ

写真の焼き増しを配るのにもいいサイズ。吹き出しに日付や行った場所を書いて渡せます。小さめサイズが便利なフリーザーバッグ、使い方はアイデア次第でどんどん増えていきそうですね。

フリーザーバッグカフェ柄 S 12枚入
100円(税抜)

◆今回の商品を購入した店舗
Can Do吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-6 太田ビル
0422-27-1335
10:00-21:00
 https://www.cando-web.co.jp/shopinfo/shop-5437.html

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【キャンドゥ】自立する黒猫と白猫が小掃除を可愛くお手伝い! 猫型メラミンスポンジ

>>【キャンドゥ】モノトーンのパンダが可愛いアルミホイルでいろいろ包んでみた

>>>こんなの欲しかった!繰り返し使えるキャンドゥ「薬味チューブカバー」

>>>美収納を叶える!100円ショップの「ソックスハンガー」が優秀すぎる

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事