CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 23RD, 2020.

【ダイソー】可愛すぎる!まるでカゴに入っているみたいなジップバッグ

ありとあらゆるものがそろう「ダイソー」、100円でこんなものまで?!と驚くこともしばしば。気がつけばカゴがいっぱいになっていたなんてことも珍しくありません。そんなダイソーには袋類もいろんな種類が数多く置かれています。今回はダイソーで見つけた可愛いジップバッグを使ってみました。手軽に使えて大活躍。

ロールパンの入ったジップバッグ

カゴは可愛いけれど使わないときかさばりますよね。そんなときはこんなジップバッグを活用してみませんか?まるでカゴに入っているみたいに見える『ダイソー』のジップバッグをご紹介します。

便利なマチ付きジップバッグ

ジップバッグパッケージ

『ダイソー』で見つけた「ワイド底マチジップバッグ」。可愛いカゴがプリントされています。早速開けてみましょう。

ジップバッグ3枚

縦150mm、横250mm、マチ37mmと横長のサイズの袋が3枚入っています。

ジップバッグの街を剥がしているところ

パッケージから出した時点ではマチの部分は結構しっかり目にくっついています。これを開いて使いましょう。

ジップバッグを開いたところ

開いてみるとマチは狭め。透明部分は半透明です。

お弁当箱の代わりに

ジップバッグにサンドイッチとロールパンが入っているところ

パッケージにも“サンドイッチなどの持ち運びに”とあったのでパンを入れてみました。横広めでマチ狭めのジップバッグはパンを入れるのにちょうどいい形で、しかも直接そのまま入れられるので便利です。パンなら2つくらいがちょうどいいサイズ。

サンドイッチとロールパンを入れてジップを閉めたバッグ

ジップを閉めてみるとジャストサイズ。カゴに入ったパンになりました。半透明なので中も少しぼやけていい感じに見えます。食べた後はペタンコの袋になるので持ち運びもかさばりません。

開封してしまったお菓子の保存に

クッキーを入れたジップバッグ

箱に入ったクッキーなどのお菓子、中袋を開けてしまったけれど全部は食べきれない。そんなこと、よくありませんか?そんなときもこのジップバッグが大活躍。この中に入れておけばジップが付いているので安心です。これなら可愛く保存できますし、本物のカゴみたいにお菓子の粉がカゴの中に落ちることもありません。自立するのでキッチンやリビングに置いておいても。

おすそわけにも

焼き菓子を入れたジップバッグ

手土産などにもらったお菓子、おすそわけしたいけど包みを開けていくつか減ってしまったものを渡すのは気が引ける・・・。そんなときにもこのジップバッグなら可愛くラッピングして渡せます。手作りのお菓子をプレゼントするのにも重宝しそう。

みかんを入れたジップバッグ

みかんやリンゴのお裾分けにも。他にも化粧品を並べて入れておいたり、細かい手芸用品の整理などにも役立ちそう。アイデア次第で楽しい使い方ができそうなジップバッグ、常備しておくと意外なところで役に立つかも。

底マチジップバッグ(ワイド、25cm×15cm、3枚)
100円(税抜)

◆今回の商品を購入したお店
ダイソー 島忠ホームズ仙川店
東京都調布市若葉町2-1-7
10:00-20:00
https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/4893

[All photos by Mayumi.W]

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

お問い合わせ先  ダイソー:https://www.daiso-sangyo.co.jp/

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ10選も】2020最新版

>>>誰でも収納上手に!ダイソー「ねんどケース」の活用術

>>>ダイソーの輪ゴムが可愛い! 「モノクロゴムバンド」と「5カラーゴムバンド」

>>>100円ショップのおすすめグッズをもっとチェック!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事