CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: NOV 4TH, 2020.

【3COINS】環境にもお財布にも優しい、繰り返し使えるシリコーン保存袋

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも素敵で思わず手に取ってしまいます。3COINSの便利なキッチンアイテムでおうちごはんも充実!今回は使い方色々の、洗って繰り返し使えるシリコーン保存袋。環境にも優しく経済的なアイテムをご紹介。色々な使い方を試してみました。

保存袋とポトフ

シリコーン製の保存袋

パッケージ


ジッパー付きの保存袋は、保存や調理に大活躍。便利なだけに出番も多く、気がつけばストックを切らしてしまうなんてことも。そんなときに重宝するのがスリーコインズの保存袋。シリコーン製なので繰り返し使えます。

保存袋

カラーはベージュに近いグレーで、生活感のあるビニール製の保存袋と比べておしゃれ。キッチンに置いておいてもインテリアを邪魔しません。この保存袋にはマチがあり、シリコーンの厚みもあるので自立するのもポイントです。

入れ口

入れ口にはジッパー。かなり厚みがあり、しっかり閉めることができます。

湯煎してみる

湯煎している保存袋

自立する保存袋は湯煎にもぴったり。

湯煎したチョコレートとオレンジ

細かく刻んだチョコレートを湯煎してみました。水が入ると台無しになってしまうチョコレートも、ジッパーを閉めれば無事に溶かすことができます。鍋で湯煎するときは火力を弱め、保存袋に火がつかないように注意。また、ジッパーがお鍋やお湯にくっつかないように立てた状態で湯煎しましょう。

固まったチョコレート

残ったチョコレートは保存袋に入れたまま、冷蔵庫に入れておけば固まってきれいに剥がすことができますよ。

電子レンジで使ってみる

ブロッコリーと保存袋

電子レンジもOKの保存袋でブロッコリーをチンしてみましょう。

レンジでチンしたブロッコリー

小房に切ったブロッコリーを洗って、お水を切らずに保存袋へ。500wの電子レンジで2分温めると、しっかり中まで加熱されていました。

冷凍してみる

ポトフを入れた保存袋

ポトフを冷凍してみます。立てたまま冷凍すると解凍するとき便利です。

冷凍されたポトフ

一晩冷凍したポトフはしっかり凍っています。

受け皿に入れた保存袋

液体を解凍するときは受け皿に入れ、立てた状態で電子レンジでチン。ワット数を小さめにして、少しずつ温めながら様子をみましょう。

ポトフ

様子をみながらの解凍なので、少し時間がかかりますがしっかり解凍できました。保存袋をレンジでチンするときはジッパーを開けて加熱します。

料理の下ごしらえにも

調味料につけた鶏肉

唐揚げなどの下ごしらえにも保存袋は便利です。もみ込むときはジッパーを少し開けた状態で、空気を抜きながら味つけしましょう。

唐揚げと保存袋

立てて冷蔵庫に入れておけば調味料も肉も下にたまるのでしっかり味がつきます。

洗っているところ

シリコーン製なのでつい終わったら裏返して隅の方まできれいに洗うことができるのもうれしいですね。

使い方色々のシリコーン製保存袋で、環境にも優しいおうちごはんはいかがですか?

繰り返し使えるシリコーン保存袋
300円(税抜)
https://www.3coins.jp/itemdetail?id=2009_34030

◆今回のアイテムを購入した店舗
3COINS アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
0422-22-2317
10:00~21:00

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]


>>>【3COINS】完売続出!1,650円とは思えないコスパ最強なワイヤレスステレオイヤホン

>>>【3COINS】NO MUSIC NO LIFE!お風呂で音楽が聴けちゃう防滴スピーカー

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事