CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 13TH, 2020.

【ダイソー】アイスがじんわり溶けてゆく、パンダと白くまの可愛いアルミアイスクリームスプーン

ありとあらゆるものがそろう「ダイソー」、100円でこんなものまで?!と驚くこともしばしば。気がつけばカゴがいっぱいになっていたなんてことも珍しくありません。アイスクリームを食べるときに使う可愛いスプーンも売っています。でもこのスプーン可愛いだけじゃないんです。カチカチに凍ったアイスもこのスプーンを使えばじんわり溶けてすぐに食べごろに。便利で可愛いスプーンを使ってみました。

瓶に入ったスプーン2本

9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続きます。こんな時期に食べたいのはひんやり冷たいアイスクリーム。早く食べたいのに、冷凍庫から出したばかりのアイスは凍っていてなかなかスプーンが入りません。そんなプチストレスを解消してくれる可愛いスプーンをご紹介!

アルミアイスクリームスプーン

パッケージ2種

ダイソーには食器も色々。そんな中一際可愛いスプーンを発見。動物の形がたまりません。どちらも同じアイスクリーム用のスプーンですが、ダイソーから出ているものと別の会社から出ている2種類を一つずつ購入してみました。

パンダのアルミアイスクリームスプーン

パンダのアルミアイスクリームスプーン

便利なものがたくさんのダイソー、そんなダイソーならではのアイスクリーム用スプーン。じんわり溶けるというキャッチコピーに期待が高まります。

柄についたパンダ

柄には可愛いパンダさん。平べったくてコンビニやスーパーでカップアイスを買ったときについてくるスプーンを思わせる形です。シルバーカラーで少し表面がざらっとしています。

パンダのスプーンの先

スプーン部分もカーブは緩め。

持ってみると普通のスプーンより短めです。しばらくしてスプーンの先を触ってみるとほんの少し温かくなってきました。素材に熱が伝わりやすいアルにを使うことで手の温かさがスプーン全体に広がります。平べったい形も熱を伝えやすくするのかもしれません。

アイスクリーム表面

冷凍庫から出したばっかりのアイスはカチカチ。このアイスをダイソーのアイスクリームスプーンで食べてみます。

アイスにパンダスプーンをさしたところ

アイスクリームにスプーンを入れてしばらくするとスプーンの周りがじんわり溶けてきました。スプーンをゆっくり入れていくと深くまで入っていきます。

スプーンの上のアイス

アイスクリームをすくうのも簡単でしたが、スプーンにのせたアイスクリームも手の熱で柔らかくなっていました。逆に持ち手もアイスの冷たさでひんやりして気持ちいいです。使い終わったら食器用洗剤を使ってスポンジで洗います、食洗機は使えないのでご注意を。

アルミアイスクリームスプーン(アニマル)
100円(税抜)

白くまのアイスクリームスプーン

白くまスプーンパッケージ

こちらは別のアイスクリーム用スプーン。白くまの可愛いデザインです。

柄についた白くま

柄には白くまさん。同じくアルミ製のシルバーカラーですが、こちらの方はツヤ消しの仕様でマットな感じです。

白くまのスプーンの先

スプーンの先はダイソーのものと比べて丸みがあります。

白くまスプーンをアイスに刺したところ

アイスクリームをすくうとじんわりと溶けてすくいやすく、待つことなく食べられました。こちらも食洗機は使えません。食器用洗剤をつけたスポンジで洗ってくださいね。

アルミアイスクリームスプーン(白くま・ペンギン)
100円(税抜)

デザインも選べる便利で可愛いアイスクリームスプーン、アイスのおいしいこの時期はもちろんのこと、これからやってくるアイスが溶けにくい寒い冬にこそ本領を発揮するアイテムかも。こたつでアイスも楽しみです!

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All photos by Mayumi.W]

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ28選も】2020最新版

>>>【ダイソー】そう使う!?「マグネット傘立て」目から鱗の収納アイデア6選

>>>【ダイソー】便利で可愛い!クッキングシートと使い方アイデア

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事