CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: SEP 2ND, 2020.

【セリア】使えば快適になる!「ピンチバスケット」が今でも大人気

毎月、便利グッズを発売してくれるセリアさん。ずっと前に発売したアイテムでも、今でも店頭で在庫がなくなるものもあるんだとか。そんなアイテムの代表格のひとつが“洗濯ばさみ”を収納できる「ピンチバスケット」です。モノトーンカラーの見た目と使い勝手のよさで常に人気をキープ!そこで今回は、手に入れれば空間がもっと快適になるセリアの「ピンチバスケット」をご紹介。

セリア「ピンチバスケット」
セリア「ピンチバスケット」

既に収納は快適!なんて思っている人にもおすすめなのがセリアの「ピンチバスケット」です。下がメッシュ仕様で連結OKだから、洗濯ばさみの収納だけでなく、水回りにも最適。そこで今回は、使えば快適さUPが見込めるセリアの超優秀な収納グッズ「ピンチバスケット」をレビュー。

ピンチバスケットの魅力は主に3つ!

ホワイトとブラックの2色展開

カラー展開はモノトーンカラーの2色展開

現在、収納グッズの人気カラーと言えばホワイトとブラック。セリアの「ピンチバスケット」もトレンドを制して、ホワイトとブラックの2色展開で絶賛発売中。しかもテカリずらいマット仕様。プチプラとは思えない作りで、長く愛用できるのも人気の秘訣です。

底は“水切れ抜群”のメッシュ仕様

メッシュ使用で水切れ抜群

もともとは洗濯ばさみ用として発売された「ピンチバスケット」ですが、底がメッシュ仕様で水切れのよさからお風呂場収納にも便利だと話題に!悩みやすいお風呂場のアイテムには、ぜひ「ピンチバスケット」を使ってみましょう。すっきり片付くのに、掃除もラクちんですよ。

連結OK!

連結できるフック付き

掛け収納に便利なフックは、実は「ピンチバスケット」の下に掛けられる仕様。連結ができることで、こまごまとしたものを動線に沿ってまとめて収納できるのもうれしいポイントです。耐荷重は全部で350gまで可能です。

「ピンチバスケット」の使い方アイデア例

物干し竿やつっぱり棒 で掛け収納

竿やつっぱり棒 での掛け収納例

「ピンチバスケット」に洗濯ばさみを収納したら、物干し竿やつっぱり棒で掛け収納。持ち手付きだから、持ち運びがしやすく忙しい家事のお供にぴったり!

まとめておきたいものを連結してセットで収納

連結収納例

収納では動線が大切!そこで、よく使う小物は「ピンチバスケット」でセット収納。探さない、すぐに片付けられる収納のできあがりです。

お風呂場のちょっとしたアイテム入れとして

お風呂場収納例

お風呂場で使う350gまでのアイテムも「ピンチバスケット」が大活躍。水切れが抜群で、ヌメリ問題から開放されること間違いなしです。

セリアに行くなら「ピンチバスケット」はマスト!

セリアのピンチバスケットはいかがでしたか?購入した方からも「これは長く使える!」と絶賛のアイテムなんですよ。ぜひ、まだ持っていない方は手に入れてくださいね。快適空間作りにきっと大活躍してくれるはずです。

ピンチバスケット
価格(税抜): :100円
個数/容量:1個

>>>セリアマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ7選も】2020最新版

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ28選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事