CATEGORY

森矢くま☆

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: MAR 9TH, 2021.

【キャンドゥ】便利と話題!かゆいところに手が届く、100円マスクケース12選

マスク生活が始まり、マスクの一時的な収納はもちろんですが、ストックをするための収納グッズに注目が集まっています。そこで今回は、大人気発売中の100円ショップ・キャンドゥのマスクケース12個を一挙にご紹介。全部100円で気軽に買えるのに、かゆいところに手が届く神グッズばかりです。ぜひ、試してみてくださいね。

キャンドゥで便利と話題のマスクケース12選

携帯用マスクケース

100円ショップ キャンドゥマスクケース一覧
マスクケース1

こちらは持ち歩いても、へたれないポリプロピレンで作られたハードケースです。耳掛けヒモをしっかり挟み込める作りと、真っ白で中が透けないのが人気の秘訣。

サイズは約19×11×1.2㎝で、約17.5×9.5㎝の不織布マスクが3枚入るのが確認できました。

商品名 :携帯用マスクケース
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

PPマスクケース

マスクケース2

「PPマスクケース」は、透明なポリプロピレンで作られたハードケースです。約1.5×19×10.5㎝の薄型サイズなのに、約17.5×9.5㎝の不織布マスクが7枚も入るのがうれしいアイテム。多めに持ち歩きたい方は、こちらで決まりでしょう。

商品名 :PPマスクケース
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

マスク用ポーチ

マスクケース3

英字が並べられた、グリーンカラーが素敵なジッパータイプの収納ケースも結構、使いやすそう。ケースには、約17.5×9.5㎝の不織布マスクが最高4枚収納できたのを確認済みで、実は外側に便利な透明のポケット付き。

ケースサイズは約20×12㎝、材質は塩化ビニル樹脂で材質は柔らかめ。ほんのりゴムのような香りがするアイテムになります。

商品名 :マスク用ポーチ 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

2wayマスクケース ボタニカル柄

マスクケース4

外出中は予備マスクだけでなく、使用中のマスクへの衛生面も考えたい…。そんな方にぴったりなのが、ポリプロピレンで作られたサイズ約19×11.5㎝のボタニカル柄のマスクケースです。 こちらはブラックとグリーンの柄違いを発見。

人気の秘訣はマスクを収納できるオープンポケットだけでなく、予備マスク用のスペアホルダー付きなこと。可愛いだけじゃない、使い勝手抜群で実用的なマスクケースなんです。

商品名 :2wayマスクケース ボタニカル柄 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

マスク&ティッシュケース

マスクケース5

「マスク&ティッシュケース」はモノトーンの英字×斜めボーダーと、英字×水玉柄が素敵。

こちらはマスクだけでなく、ティッシュも収納できるポケット付き。素材はポリプロピレンで、サイズは約20×12㎝になります。

商品名 :マスク&テッシュケース 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

マスク&テッシュケース

マスクケース6

こちらも「マスク&テッシュケース」という名前で絶賛発売中のアイテム。マスクとティッシュ、2つの収納が可能です。

商品名 :マスク&テッシュケース 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

仮置きマスクケース

マスクケース7

「仮置きマスクケース」は、グレーとブラックのモノトーンカラーに英字の組み合わせが素敵なマスクケースです。使い方は、マスクケースの内部にマスクを置いて、2つ折りにしてボタンで止めるタイプ。

材質がポリプロピレンで軽く、約10.5×10㎝のコンパクトサイズがGOOD。マスクを衣類のポケットやミニバックに収納して気軽に持ち歩きたい方におすすめです。

商品名 :仮置きマスクケース 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

バッグ風マスクケース

マスクケース8

食事のときなど、一時的にマスクを外したい方は「バッグ風マスクケース」も検討してみましょう。ヒモを出してシートにマスクを挟むことで、掛け収納ができる便利グッズですよ。

約17.5×9.5㎝の不織布マスクは収納可能でしたが、マスクの種類によっては、収納できないものもあるそうです。

商品名 :バッグ風マスクケース 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

マスクケース

マスクケース9

こちらは富士ケミカル(株)の、無機系抗菌剤バクテキラー®️が使用されている抗菌付きマスクケース。

丸みのあるフォルムで、マスクとアルコール消毒の2つを収納できる優れもの。商品サイズは約13.7×5.4×10.8㎝で、材質はポリプロピレンになります。デメリットは、他のマスクケースよりも作りがしっかりしているため重たいこと。

商品名 :マスクケース 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

壁につけられるマスク収納ボックス

マスクケース10

もうマスクはストックが当たり前。玄関にもストックを置きたい方も多いのでは?キャンドゥでは、真っ白×シンプルデザインで、壁に取り付けられるアイテムも絶賛発売中。

こちらは両面テープとフックの穴付きで約25枚のマスクが収納可能。マスクは下の口から取り出すタイプになります。サイズは約10×19×6.2㎝で、材質はポリプロピレン。

商品名 :壁につけられるマスク収納ボックス 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

組み立て式マスクボックス

マスクケース11

こちらはマスクが50枚収納できる組み立て式のボックス型の収納ケースです。サイズは約10.5×18.5×10.5㎝で、材質はポリプロピレン。

おうちのインテリアに馴染みやすい、真っ白×シンプルデザインが◎。

商品名 :組み立て式マスクボックス 
価格(税抜):100円 
個数/容量:1個

おうち型マスクケース

マスクケース12

可愛いおうち型の組み立て式のマスクケースもキャンドゥで発見。

 実用性とインテリア性を兼ね備えながらも、こちらもお値段100円!対応マスクサイズは約17.5×9㎝で、マスクが約50枚も収納可能。サイズは約18×10.5×13㎝で材質はポリプロピレンになります。

商品名 :おうち型マスクケース
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

便利と話題!かゆいところに手が届く【キャンドゥ】100円マスクケース12選まとめ

まだマスクの持ち歩きやストックが面倒だと思っている方も多いのでは?ぜひ、そんな方ほどキャンドゥでお気に入りのマスクケースを見つけてみてくださいね。自分にぴったりのものが見つかれば、マスク生活も楽しめるはずです。

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All Photos by kuma moriya]

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

>>>ありそうでなかった!?出かけるときにマスクをうっかり忘れないマスクケース

>>>【3COINS】スリーコインズの「マスクケース」がスタイリッシュで便利

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事