CATEGORY

森矢くま☆

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: FEB 18TH, 2021.

【キャンドゥ】機能性は想像以上!「ポールフッククリップ」がちょっとしたものの掛け収納に便利

「ポールフッククリップ」はキャンプやアウトドアで使うイメージがある方が多いですが、実は収納上手な方は自宅でちょっとしたものを「ポールフッククリップ」で掛け収納を楽しんでいます。そこで今回は、100円で買えるキャンドゥの「ポールフッククリップ」の魅力とおうちでの収納アイデアをご紹介。こちらの記事を読めば、1つは持っておきたくなるはずです。

キャンドゥの「ポールフッククリップ」とは?

キャンドゥ「ポールフッククリップ」価格100円
キャンドゥ「ポールフッククリップ」価格100円

100円ショップ・キャンドゥの「ポールフッククリップ」は、耐荷重500gで、カラー展開はブラックとグレーの2色展開のよう。

いかりのような先で穴付きのフックが掛け収納に便利!

作りは強力なクリップと、まるで“いかり”のような先の穴付きのフックがポイントです。ポールや机の足にクリップがしっかり固定、いかりのような先のフックには紐やロープ、穴部分にはS字フックが掛けやすくなっています。

そんな便利グッズがアウトドアやキャンプのランタンやゴミ袋の収納だけ…なんてもったいない!ぜひ、自宅でちょっとしたものの収納に使ってみてくださいね。それでは「ポールフッククリップ」を使ったおうちでの収納アイデアをご紹介。

ゴミ袋収納

収納アイデア1

ゴミ箱を床に置くと、いちいち掃除をするときにどかすのが面倒!そんな方は、ポールで作られたラックに「ポールフッククリップ」をプラスしてみては?ゴミ袋を「ポールフッククリップ」に掛けることで、掃除のときもノンストレスで完了です。

スプレーボトル収納

収納アイデア2

最近、除菌するためのスプレーボトルも増えて、スプレーボトルの置き場所がない!なんて方もいるのでは?そんな方もポールや机の足に「ポールフッククリップ」で収納場所をUP。今まで使わなかったデッドスペースがスプレーボトルの収納場所に大変身です。

コードリール収納

収納アイデア3

「ポールフッククリップ」をコードリールとして使っている人も発見!コードは、ごちゃつきやすいので使わないときは、そのまま垂らしておくよりもよさそう。

※コードの使い方は、説明書に沿ってお使いください。

ポーチ収納

収納アイデア4

500gも耐荷重があるから、ポーチも掛け収納OK。他にはエコバックなど、軽いバックの掛け収納アイテムとしても使えそう。

掃除グッズの収納

収納アイデア7

掃除に使うブラシやスクイージー、オタマをひとまとめに収納したいときも「ポールフッククリップ」が大活躍。グルーピングをしておけば、さっと使えて掃除へのストレスがぐっと下がるはず!

ちょっとしたものを収納して空間すっきり

今回ご紹介した収納アイデアはほんの一部になります。ぜひ、挟めるところがあったら、キャンドゥの「ポールフッククリップ」を活用してみてくださいね。ちょっとしたものが片付けば、空間がますます素敵になること間違いなしです。

商品名 :ポールフッククリップ(グレー)
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All Photos by kuma moriya]


>>>【100均】まさに神!収納ストレスを解消してくれる「ワンキャッチ」

>>>【キッチン収納】神降臨!タワー収納棚でキッチンのゴチャゴチャと水切りカゴ問題を一気に解決!

>>>【100均収納グッズまとめ】人気商品ランキングTOP15〜ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツのおすすめはこれ!〜

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事