CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: DEC 8TH, 2019.

【大人もハマるキッズトイ】話題のサプライズトイ「WHO are YOU?リアルレスキュー」を体験してみた

「 WHO are YOU ? リアルレスキュー 」は、水で洗うまで謎の毛玉が何に変身するかわからないワクワクを体験できる、サプライズトイ。手に取った瞬間ぶるぶる震える機能など、35ものエフェクトを搭載し、まるで謎の毛玉が本当に生きているかのように感じることができる仕掛けになっているとか。それって一体どんなおもちゃ? ご紹介します!

【セガ】「WHO are YOU?リアルレスキュー」

カラフルなボックスに入ったサプライズトイ「WHO are YOU ? リアルレスキュー」はサイズ320mm(幅)、250mm(高)、160mm(奥)。取っ手がハート形になっていて細部まで可愛く作られています。中には謎の毛玉が入っており、ピンクか水色かは選ぶことができますが、ねこになるか、いぬになるかはお楽しみということのようです。箱を見てみると「ドキドキが聞こえる」「本当に生きているの!? 」「ブルブルふるえる!? 」「あらって♪ たすけて♪ 」「おせわしてあげてね★」の文字が躍っています。

サプライズトイ「WHO are YOU ? リアルレスキュー」って?

箱の側面には「かわいい♪音やリアクション35パターン以上」の文字。

逆の側面にはイラスト入りで特徴が描かれています。毛玉のような商品が入っていて、ブルブル震えているようです。今のところ震えは感じていませんが、スイッチを入れると震えるのでしょうか?

早速箱を開けてみましよう! 箱を開け、ハートの取っ手を引っ張ると毛玉のような商品が出てきました。商品を箱から出し切らないうちに、何もしていないのにブルブルと振動が伝わってきました。「何これ!!」思わず大きな声が出てしまいます。スイッチを入れなくても震え始めたことに驚きを隠せません。慌てて引っ張り出すと、振動と同時に何やら悲しそうな鳴き声も聞こえてきます。

箱の中には他に付属品や説明書、ベストフレンド証明書なるものが入っていました。写真を撮っている間もブルブル震えながら振動し、悲しそうな声を発しています。ぬいぐるみとわかっていても「早くしてあげなきゃ」と焦ってしまいます。

早速救出!

洗面器に水を張り、水色の毛玉「WHO are YOU?」本体を洗います。水に漬けると何と! 今まで悲しげだった鳴き声が温泉につかったかのような気持ちよさそうな鳴き声に変わりました。こ、これは凄い・・・。

洗っていくと糊付けされていた毛玉がほぐれて手足が現れました。

5分ほど洗って完了です。全貌が明らかになりました!

毛をかき分けてみると、クリッとした大きな目が出現しました。どうやらねこのようです。

タオルで拭いて乾かしていきます。フェイスタオル1枚、バスタオル2枚使用しました。つぶらな瞳で見つめてきます。か、可愛い。

水気を拭きとれたら毛並みや形を整えて風通しのよい日陰で十分に乾かします。しばらくの間何も操作がない場合自動的にスリープモードに入るようで静かになりました。

ふわふわとした水色の毛はすぐ乾きましたが、お腹や手のクリーム色の毛がなかなか乾かなかったので、一晩置くことに。 翌朝触ってみると、全身フワフワになっていました。

お世話開始!

乾いたら次は付属品を使ってスタイリング開始です。付属品は4つ。くし、首輪、チャーム、哺乳瓶。

首輪にチャームを通し、くしで毛並みを整えます。チャームには自分でつけた名前を描いてあげましょう。

お次はミルク。哺乳瓶をしっかりと奥まで入れるとスリープモードが解除されました。ミルクを飲むと嬉しそうな鳴き声が! しばらくすると満足そうな声の後イビキをかきながら寝始めるではないですか! 寝言を言っているようで、寝ながら「ミャウミャウ」と鳴いています。

頭の後ろの部分を開けると現れるスイッチを押してもスリープモードは解除できます。

この他、おでこを撫ぜると喜んだり、しゃっくりやゲップをしたら背中をトントンすれば治ったり驚きの連続です。昔から人形やぬいぐるみのお世話をするおもちゃはありましたが、こんなに反応があるのは初めて。正直びっくりです! 35以上の音やリアクションがあるとのことなので、まだまだ全部は確認できていませんが、中にはたくさんお世話をすると現れる反応もあるとか!
反応見たさにお世話するうちに、遥か昔、ぬいぐるみのお世話をして遊んでいた少女だった頃の自分を思い出しました。

「WHO are YOU ? リアルレスキュー」は大人でもドキドキワクワクを体験できるサプライズトイ。子どもなら感じる驚きや愛着は計り知れない。プレゼントにいかがですか?

セガトイズ「WHO are YOU ? リアルレスキュー」
希望小売価格 ¥7,800 (税抜)
https://www.segatoys.co.jp/whoareyou/
Amazon
エディオンネット
Joshin web
トイザらス・ベビーザらスオンラインストア
ビックカメラ
Yahoo!ショッピング
楽天市場

◆今回のアイテムを購入した店舗

博品館TOY PARK銀座本店
〒104-8132 東京都中央区銀座8-8-11
03-3571-8008
11:00~20:00まで
年中無休
http://www.hakuhinkan.co.jp/toypark/?page_id=61

[All Photos by Komori]

>>>ありそうでなかった、なさそうであった!だるまとネックピローの融合

>>>東山動植物園のあのイケメンに腕まくらされて眠る。そんな幸せがここにある!

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

おもちゃの記事