CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: APR 24TH, 2020.

動画を見ながら運動しよう!おすすめYoutubeチャンネル5選

新型コロナ対策の外出制限により、おうちで過ごすことが多くなりました。家から出ない分、お金を使わなくなったり、のんびり過ごすとこができたりとプラス面もありますが、意外とマイナスな部分も多々ありますよね。その一つが、運動不足。ずっと同じ姿勢が続く、歩くことが少なくなるなどで、ストレスを感じる方も多いでしょう。ですが、ちょっとした簡単なストレッチをするだけでも、十分効果はあるんです。今回は、おうちでできる簡単ストレッチ動画をあげているYoutubeチャンネル5つをご紹介します。動きをマネしながら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

shutterstock.com

オガトレ

まず最初に紹介したいのは、国内最大のストレッチチャンネル「オガトレ」さんです。

理学療法士としての経験を活かし、専門的な理論のもと、わかりやすいストレッチ動画を配信しています。

こちらの開脚ストレッチ動画は4月22日時点で300万回再生を突破。「一緒に頑張りましょう!」と優しく語りかけながら丁寧に教えてくれる、その親しみやすさも人気の一つかもしれません。

こちらの肩甲骨のストレッチ動画もおすすめです。リモートワークで固まった体を、ゆっくりほぐしてみてください。

チャンネル概要(4月22日時点)
チャンネル名:オガトレ
登録者数:28.1万人

Marina Takewaki〜アラサー健康ちゃんねる〜

続いてご紹介するのは、「Marina Takewaki」さんです。

「楽しくやること!」をモットーとして、同世代の方々と一緒に楽しく健康を目指すために、ストレッチや運動、食事に関する動画を配信しています。

動画での様子は本当に楽しそうで、見ているこちらも、「よし、やってみよう!」という気持ちにさせてくれます。

まりなさんは痩せるダンス動画も多く配信しており、マンションなど集合住宅でもできるダンスも載せています。慣れてきたら、踊りながら楽しく運動してみるのもいいですね。

チャンネル概要(4月22日時点)
チャンネル名:Marina Takewaki
登録者数:44.5万人

のがちゃんねる

続いては、「のがちゃんねる」さんです。毎日2分〜3分と短い時間でできる、代謝促進や脂肪燃焼に効くトレーニングを紹介しています。

こちらの腹筋トレーニングの動画は、2019年YouTube国内トレンドランキング 8位 、2019年YouTube国内高評価ランキング 3位という大変評価の高い動画で、再生回数はなんと1200万回越え!

動画の構成も綺麗でわかりやすく、初心者の方でも手軽に始められると思います。

トレーニングはハードルが高くてできるか不安・・・という方は、まずはこちらの動画から始めてみてはいかがでしょうか。朝起きてすぐできる簡単ストレッチで、自分の体をほぐしていきましょう。

チャンネル概要(4月22日時点)
チャンネル名:のがちゃんねる
登録者数:44.9万人

MuscleWatching(マッスルウォッチング)

続いては、「MuscleWatching(マッスルウォッチング)」さん。

チャンネル登録者数は驚異の106万人越え。2016、17年にはYouTube公式アンバサダーも務めた大人気ユーチューバーの一人です。

女性が自宅でダイエットに成功できるよう、道具を使わないトレーニング動画を配信しています。1日1分でできるものから、長いものでは30分と幅広く、自分にあったトレーニング動画を見つけることができます。

マッスルウォッチングの高稲さんはご結婚されており、動画には奥様と一緒に出することもあります。

糖質制限についてや、運動を継続させるコツなどについての動画も出していますので、合わせて見てみてくださいね。

チャンネル概要(4月22日時点)
チャンネル名:MuscleWatching
登録者数:106万人

B-LIFE(ビーライフ)

最後は、体のこりや痛みをほぐすエクササイズ動画を配信している「B-LIFE(ビーライフ)」です。

ダイエットをしたい方、肩こり解消、腰痛に悩んでいる方、産後から体型を元に戻したい方、忙しくて普段あまり運動できない方など、いろんな方々の悩みを解決するエクササイズ動画を配信しています。

これまでのチャンネルと少し異なり、体をゆっくりほぐしていくようなエクササイズ動画なので、運動が少し苦手な方にもおすすめです。動画自体もゆったりと流れていくようなやわらかい雰囲気があるためとても見やすいです。

※2019年6月10日に公開された動画です

こちらの動画は、美しい自然を背景に、爽やかな朝のヨガを紹介しています。今は外出自粛で外ではあまりできませんが、この状況が落ち着いたら、自然と一緒にエクササイズしてみたいですね。

チャンネル概要(4月22日時点)
チャンネル名:B-LIFE(ビーライフ)
登録者数:69.1万人

>>>おうち時間を有効活用!今こそ取りたいおすすめ&面白い資格10選

>>>コロナで通販やデリバリー・テイクアウトがスタートした注目のグルメ店まとめ

>>>【コロナで送料無料&割引中の通販まとめ】北海道グルメから魔法のソファまで

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国文化全般に興味を持ちました。最近推しているドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事