CATEGORY

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: JUN 12TH, 2022.

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『底知れぬ愛の闇』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、妻への深い愛が次第に怖いほど深くなり一線を超えてしまうエロティックスリラー『底知れぬ愛の闇』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

>>>【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『シンデレラ』

『底しれぬ愛の闇』について

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

ヴィックと妻・メリンダは、子どもにも恵まれながら3人で裕福な暮らしを送っていました。一見理想的な家族ですが、ヴィックは妻の不貞に常にやきもき。表向きは平静を装いながらも、心の中は嫉妬心でいっぱいです。何度も繰り返される妻の激しい異性関係にやがてヴィックは一線を超えてしまい……。

『底しれぬ愛の闇』は、2022年3月18日に配信スタート。1本1時間56分で構成されています。

主な登場人物

■ヴィック・ヴァン・アレン(ベン・アフレック)
一児の父。妻のメリンダを心から愛しているが、彼女の自由奔放な振る舞いにやきもきしている。ぶっきらぼうな一面もありながら、妻への愛がやがて危険な闇へ…。

■メリンダ(アナ・デ・アルマス)
ヴィックを愛していながらも、さまざまな男性と関係を持つ恋多き女性。その美貌を武器に、夫の前でも異性といちゃつくほどの恋愛体質。

■ドン(トレイシー・レッツ)
小説家。ヴィックがメリンダを殺害したという噂から、ヴィックに疑念を抱き、独自に調査を行う。

『底知れぬ愛の闇』のあらすじ

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

パーティへと向かうヴィックとメリンダ夫婦。会場では、メリンダはお気に入りの男性ジョエルを見つけるなり、身体を寄せ合ったり、キスをしたり、まるで恋人のような振る舞いをみせます。一方ヴィックは、かつてメリンダと仲睦まじかったマーティンが現在行方不明になっている事件を持ち出し、じつは自分が殺したとジョエルに打ち明けました。

ヴィックの話に半信半疑だったジョエルですが、自分も同じ目にあうかもしれないと、身の危険を感じ、逃げるようにパーティ会場をあとにします。ついには、ヴィックに対する恐怖心からニューメキシコに引っ越すことに。

ヴィックがジョエルに話した内容を知ったメリンダは大激怒し、ヴィックを責め立てます。しかし、すぐに次の男・ピアノ講師のチャールズを見つけると、早速パーティへ招き入れるのでした。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

パーティがはじまるや否や、いちゃいちゃするメリンダとチャールズ。急な雨で多くの参加者が家の中に避難するなか、2人は最後までプールでじゃれあっていました。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

ヴィックが家の中に戻ってまもなく…力なくプールに浮かぶチャールズを発見し、発狂します。みんなで蘇生を行いますが、残念ながらチャールズは帰らぬ人に。参加者たちが警察から事情聴取を受けるなか、メリンダは、ヴィックが殺した!と叫びだします。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

小説家のドンは、ヴィック夫妻を取り巻く事件に疑問を持ち、探偵を雇ってヴィックの周りを嗅ぎ回ります。

そんなとき、またしてもメリンダはかつての恋人と連絡を取り合い、親密な関係に。ある日ヴィックはトニーを呼び出し、クルマに乗せて渓谷へ連れ出します。そこでトニーに石を投げつけ…。そのころ自宅では、メリンダがトニーの財布を見つけ愕然とします。

ヴィックのいびつな愛の形とは?


ポーカーフェイスで表向きは冷静を装うヴィックですが、メリンダの奔放な男性関係にメラメラと嫉妬心を燃やしている様子が、話が進むごとに激しくなっていきます。やがて一線を超えてしまうヴィックの愛が、ちょっぴり恐ろしく感じることも……。妻への愛が深すぎるがゆえの驚愕の展開に注目です。

>>>『底知れぬ愛の闇』をいますぐ視聴!

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事