CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: APR 16TH, 2023.

【4月16日から】Netflix『医師チャ・ジョンスク』あらすじ・キャスト紹介

多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix<ネットフリックス>。イエモネでは、そんなNetflixの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を、気になる内容とともにお届け。今回は、2023年4月16日(日)に配信スタートのNetflix韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』のあらすじ・キャストを紹介します!

あらすじは?

医学部を卒業してから20年。医師ではなく、専業主婦として生きてきたチャ・ジョンスクは、悩み抜いた末、医療界への復帰を決断。新人研修医として病院勤務をスタートさせ、予想外の展開に翻弄されながらも一人前の医師を目指して奮闘する。

主要キャストは?

チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)

医学部卒の専業主婦。卒業後20年間医療には携わっていなかったが、とあることをきっかけに医師を志し、再び医療界へ。

ソ・インホ(キム・ビョンチョル)

ジョンスクの夫で、大腸肛門外科医。家庭のことはすべて妻に任せている。

チェ・スンヒ(ミョン・セビン)

家庭医学科の教授。インホの初恋相手でもある。

ロイ・キム(ミン・ウヒョク)

外科医。ニューヨークで外科医として活躍したのち、韓国に戻ってきた。

SNSでの反応は?

気楽に見れそうなドラマなのでのんびり楽しみます

ひさびさリアルタイム視聴しようかな^^

このドラマ気に入りました!

筆者も予告を見ましたが、ほっこりしたい人におすすめのドラマといえそうですね。『医師チャ・ジョンスク』は、4月16日(日)からNetflixにて配信スタートです!

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事