CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: FEB 20TH, 2023.

Netflix映画『西部戦線異状なし』のあらすじ・キャストを紹介!

2023年の英国アカデミー賞(BAFTA)にて、作品賞・監督賞・非英語作品賞を含む7部門の受賞を果たした映画『西部戦線異状なし』。第一次世界大戦の西部戦線で戦う若きドイツ軍兵士・パウルの物語を描いた、Netflixでも注目の作品です。SNSでも「多くの人に観てほしい。」と話題になっていた同作のあらすじ・キャストを紹介します!

Netflix映画『西部戦線異状なし』独占配信中

『西部戦線異状なし』のあらすじ

舞台は第一次世界大戦中の欧州。祖国のために戦おうと意気揚々と西部戦線へ赴いた17歳のパウル。だがその高揚感と志は、最前線の凄惨な現実を前に打ち砕かれ、徐々に絶望と恐怖へと変貌していく。

主要キャストをチェック!

パウル・ボイマー (フェリックス・カマラー)

Netflix映画『西部戦線異状なし』独占配信中

親に黙って友達たちと一緒に兵士に志願した、17歳の少年。

スタニスラウス・カチンスキー(アルブレヒト・シュッフ)

Netflix映画『西部戦線異状なし』独占配信中

パウルと親しい古参兵。本業は靴職人。

アルベルト・クロップ (アーロン・ヒルマー)

パウルの友人。持ち前の明るさで、仲間を元気づける。

チャーデン (エディン・ハサノヴィッチ)

パウルが所属する歩兵中隊の兵士。

フランツ・ミュラー (モリッツ・クラウス)

パウルの友人。

ルードヴィヒ (アドリアン・グリューネヴァルト)

パウルの友人。メガネがトレードマーク。

エルツベルガー (ダニエル・ブリュール)

ドイツ代表の交渉人。フランス軍に休戦の交渉を持ちかける。

SNSでの反応は?

祖国のために戦うと決めた青年たちは過酷な戦争に圧倒されながら戦い耐え抜いていく。家庭があり未来ある人間たちが戦って互いを殺し合うことでしか生きていけない時代。次第に心も死んでいく。戦争がどれほど恐ろしく無謀でどのように命を奪い去ったか歴史を知ることができる。

実際に起きた戦争を忠実に再現してて凄くリアルに描かれてた。終わったあとの虚無感と放出感がやばい。

やはり戦争は残酷だと思い知らされ、改めて今の時代を生きれていることに感謝しなければいけないと思った

『西部戦線異状なし』は、Netflixにて独占配信中です!

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事