CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: JAN 18TH, 2023.

【話題沸騰】火曜ドラマ『星降る夜に』のあらすじ・キャスト紹介!

52人の読者が参考になると評価

2023年1月17日にスタートし、早くも話題沸騰中の新火曜ドラマ『星降る夜に』!もう第1話はご覧になりましたか? 吉高由里子さん×北村匠海さんの豪華キャストで送られる大人のピュア・ラブストーリーに、「涙ボロッボロでした」「間違いなく今期1のドラマです」と喜びの声多数! 気になるあらすじやキャスト情報を紹介します。

『星降る夜に』あらすじ

のどかな海街の病院で働く産婦人科医・雪宮鈴(35歳)は、生まれつき聴覚を持たない遺品整理士の柊一星(25歳)と出会う。

恋は一気に加速し、10歳差の年の差カップルが紡ぐ大人のピュア・ラブストーリーが始まるのだった。

主要キャストをチェック!

雪宮鈴 (吉高由里子)

のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く産婦人科医。誰に対しても甘すぎず優しすぎないサバサバした性格で、周囲に本音を打ち明けることが苦手。

しかし、一星との出会いをきっかけに、閉ざしていた心の扉がスッと開いていくように。

柊一星 (北村匠海)

遺品整理士の青年。生まれつき聴覚を持っていないため、手話や筆談、スマホ、ジェスチャーを用いて会話をする。まっすぐかつ自由な性格で、感情表現も豊か。

ある日偶然出会った雪宮鈴に一目惚れし、猛アプローチを仕掛ける。

佐々木深夜 (ディーンフジオカ)

「マロニエ産婦人科医院」で働く新米医師。30代後半で前職を辞めて医学部に入り、45歳で医師になった。実は医師になる道を選んだ悲しい秘密がある。

〈マロニエ産婦人科医院〉

犬山鶴子 (猫背椿)

看護師長。院内でのパワーバランス的には圧倒的に院長よりも上。

麻呂川三平 (光石研)

院長。適当に振る舞っているように見えるが、職員たちを静かに見守っている。

伊達麻里奈 (中村里帆)

新人看護師。最年少ながら真面目で正義感あふれる優秀ナース。

蜂須賀志信 (長井短)

看護師。常にテンションが低く、嫌〜な毒を吐く。

〈遺品整理のポラリス〉

北斗千明 (水野美紀)

遺品整理のポラリス」社長。一星が遺品整理士への道を歩むきっかけを作った。

北斗桜 (吉柳咲良)

千明の娘。高校2年生。

佐藤春 (千葉雄大)

一星の同僚かつ親友。

桃野拓郎 (若林拓也)

新入社員。リーゼントを愛している。

服部洋美 (宮澤美保)

事務員兼鑑定士。

岩田源吾 (ドロンズ石本)

ベテラン遺品整理士。

犬山正憲 (駒木根葵汰)

看護部長・犬山鶴子の息子。

橋本英雄 (寺澤英弥)

海街にある手話教室の講師。

柊カネ (五十嵐由美子)

一星の祖母。両親を亡くした一星を引き取り、ずっと一緒に暮らしてきた。

主題歌は由薫『星月夜』

主題歌は、ネクストブレイク間違いなしの注目アーティスト、由薫さんが歌う『星月夜』! 世界的人気ロックバンド・ONE OK ROCKのToruさんがプロデュースしたバラード曲なんですよ♪

SNSでの反応は?

純度120%のラブストーリー楽しみ!

第1話からもう感動です泣

え、手話?サイレ….と思ってたけど、別物でしたわ!

いかがでしたか?

『星降る夜に』は、毎週火曜よる9時からテレビ朝日にて放送中です!

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事