CATEGORY

ムーンちゃん

POSTED BY 静かなミーハーライター ムーンちゃん 掲載日: FEB 9TH, 2023.

【簡単解説】ツイッターで話題の恋愛診断「恋愛免許証」とは?

最近ツイッターでよく目にする恋愛診断「恋愛免許証」。自分の恋愛観や恋愛心理を細かく分析し、好きなタイプ、嫌いなタイプ、特性などを導き出してくれるというもので、誰でも簡単に、数分で自分の恋愛観を把握できることから、多くの人がSNSでシェアしていますよね。ミーハーとしては試さないわけにはいかない!ということで、早速やってみることに。

「恋愛免許証」で検索!

©︎2023 BANCHO.

「恋愛免許証」で検索して、こちらのサイトが表示されたらOK。「すぐ診断する」をタップすれば診断スタートです。

ちなみに、下へスクロールすると、「恋愛免許証」が発行されることになった経緯などが記載されているので、興味がある人はそちらも読んでみてください。「恋愛免許証」への思い入れが深くなるかも。

【所要時間5〜6分】実際にやってみた

ニックネームや生年月日などを入力したら、全6問ある設問に回答します。あまり深く考えず、素直な心で率直かつ直感的に答えるのが◎。所要時間は大体5分でした。

純粋さどうした(笑)

完成した「恋愛免許証」がこちら!

「男どもに連戦連勝し、最後は一人」という結果に……。なんとも言えない(笑)。

いろいろと特性が認定されましたが、とりあえず「品がない」「肝が据わってるね」とはよく言われるので、当たってる部分は結構多いかも。

「金剛力士」はたくましすぎる(笑)。

写真はどうやって付けるの?

「恋愛免許証」に写真をつけたいときは、上の文章をタップ。

すると、写真を貼り付ける画面が表示されるので、「ファイルを選択」を押し、カメラロールから好みの写真を選択。これでバッチリ自分だけの「恋愛免許証」になりました。

画像を長押しすれば保存OKです。

詳しい解説も面白い

診断結果の画面を下へスクロールしていくと、各項目の詳しい解説が載っています。星取り表やグラフ、文章などさまざまな形で自分の恋愛観がわかるので、読んでいくと面白いですよ。

心当たりがある部分がないとは言えなかった今回。改善すべきところは改善して、最後は一人にならないように頑張りたいと思います。

ということで、サクッと楽しめる恋愛診断「恋愛免許証」を紹介しました! 気になった人はいますぐチャレンジ♪

※恋愛診断「恋愛免許証」はハニホー!が運営するサイトです[©︎hanihoh.com]

関連するタグ

ムーンちゃん

ムーンちゃん/静かなミーハーライター

SNSで流行っているものを試したくなる、生粋のミーハーです。翻訳無しでドラマ鑑賞するため、韓国語を勉強中。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

暇つぶしの記事