CATEGORY

ムーンちゃん

POSTED BY 静かなミーハーライター ムーンちゃん 掲載日: JAN 28TH, 2023.

【簡単解説】話題の育成ゲーム「ぶるぶるどーぶつ」って何?

SNSで話題沸騰中の新感覚育成ゲーム「ぶるぶるどーぶつ」。なんとも言えない可愛さのキャラクターが多数登場し、LINEユーザーなら誰でも簡単に遊べることから、ついついハマってしまっている人も多いのではないでしょうか。この記事では、「ぶるぶるどーぶつって何なの?』「どうやって遊ぶの?」などなど、気になるポイントをじっくり解説していきます。

「ぶるぶるどーぶつ」とは?

公式アプリ画面

2022年9月にリリースされた「ぶるぶるどーぶつ」は、なぜか常にぶるぶるしている不思議な生き物、ぶるぶるどーぶつのお世話をしていくペット育成ゲームです。

LINEアカウントと連携しており、LINEユーザーであれば誰でも無料でプレイ可能。また、「App Store」「Google Play」にて公式アプリも配信されています。

「ぶるぶるどーぶつ」の遊び方

遊び方はいたって簡単。とにかくぶるぶるをお世話すること! ごはんをあげたり、お風呂に入れたり、友だちと遊ばせたりなどして、大切に大切に育てていきます。

お世話をする

ぶるぶるは、時間が経つとおなかがすいたり寂しくなったりするので、ぶるぶるの状態に応じてお世話してあげます。

おしゃべりする

ぶるぶるをタップすると、クイズを出してきたり、今の気持ちを教えてくれたりします。このクイズが意外と難しいという……(笑)。

友だちと遊ぶ

友だちの家にお出かけすることで、友だちのぶるぶると一緒に遊ぶことができます。仲良くするとご褒美がもらえる場合も?

ミニゲームでポイントを集める

ミニゲームをプレイすることで、ぶるぶるに与えるごはんやおもちゃを買うときに必要な「ぶるぶるポイント」をGETできます。簡単ルールのシンプルなゲームですが、これがまた結構ハマっちゃうんです!

上手に育てるコツ

こまめにお世話をする

ごはんをあげたり、トイレに行かせたりなど、こまめにお世話するのがコツ。「ぶるぶるどーぶつ」公式LINEを友だち追加しておくとぶるぶるの状態が通知で届くので、リマインドとしても便利です。

おやつをあげすぎない

おやつをあげすぎると、虫歯になりやすくなります。虫歯になると「イタタタ」というエフェクトが表示されるので、救急箱からアイテムを使って治しましょう。

ユーザーの声で面白さをチェック!

なんかほっとけなくてお世話しちゃうんだよね

最近ぶるぶるどーぶつにハマってる

ぶるぶるどーぶつのミニゲーム楽しすぎて攻略してるのおもろい

ついつい癖になる新感覚育成ゲーム

やっていくうちにどんどん癖になる育成ゲーム。あなたも気になったらハマってしまっているかもしれません。

誰でも簡単にプレイできるので、通勤通学時間や気分転換に是非やってみてくださいね。

ぶるぶるどーぶつ
運営者:Playco
製作者:Playco
対象年齢:13+
https://www.play.co/games/

関連するタグ

ムーンちゃん

ムーンちゃん/静かなミーハーライター

SNSで流行っているものを試したくなる、生粋のミーハーです。翻訳無しでドラマ鑑賞するため、韓国語を勉強中。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

暇つぶしの記事