CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: DEC 30TH, 2023.

からだにいいこと(R)大賞で優秀賞獲得!「舌みがきスムーザーW-1PREMIUM」

口臭や感染症の予防に役立つ舌ブラシ「舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM」が、雑誌「からだにいいこと」が実施するアワード「からだにいいこと(R)大賞2023」にて、【ヘア・オーラルケア部門】で優秀賞を受賞! 口腔環境を清潔に保つ舌ブラシを新しい生活習慣にしませんか?

新習慣になりつつある「舌ブラシ」

歯科医師や歯科衛生士など多くの歯科医療専門家が推奨口腔ケアの選択肢の一つとして推奨する「舌ブラシ」。口腔内の雑菌などを除去する「舌ブラシ」は、うがいや歯磨きに加えて口腔環境を清潔に保ってくれるとして使用習慣とする人が増えているのだそう。

「舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM」が「からだにいいこと(R)大賞」で優秀賞獲得

そんな中、舌ブラシのトップブランドであるSHIKIENが販売する「舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM」が「からだにいいこと(R)大賞2023」で優秀賞を受賞しました。「からだにいいこと(R)大賞」は、創刊20年目を迎える女性のための健康雑誌「からだにいいこと」が開催するアワード。「本当にからだにいい」と認定した商品やサービス、テクニックなどを編集部と読者、有識者が審査員となって、「使い勝手がよく、続けられる」「楽しく健康生活が送れる」「機能性に信頼がおける」といった視点で選定した商品やサービスに贈られます。

「からだにいいこと(R)大賞」は今年が第2回目。「モノ部門」「コト部門」の2大カテゴリが設定され、「モノ部門」ではエントリー制が今年初めて導入されました。178社358商品がエントリーした中「舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM」は【ヘア・オーラルケア部門】の優秀賞を受賞!

<参考:選考過程>※からだにいいこと本誌、およびHPより引用
【エントリー】※自薦・他薦含む
2023年7月1日(土)~8月15日(火) 178社358商品がエントリー
【一次選考】
からだにいいことの読者組織・からだにいいことアンバサダー90名と編集部員が、エントリー商品のサンプルをすべて試して審査。12の観点にもとづき全商品を評価、高得点の商品の中から60商品が一次選考を通過。
【二次選考A Web投票】
「からだにいいことWeb( https://www.karakoto.com/ )」から一般参加によるWeb投票を実施。
のべ2万9,082票が集まりました。
【二次選考B】
健康・美容のエキスパート6名と、からだにいいこと編集長・プロデューサーが一次選考通過商品を実際に使用し審査。
【決定】
全部門を通じて二次選考AとBで得た合計得点が最も高い商品に「大賞」(1点)、次点の商品に「準大賞」(同点のため2点)を授与されました。また、大賞・準大賞以外で評価が目立って高かった商品に「特別賞」(6点)と、同時に51点の商品に「優秀賞」が授与されました。

舌苔を効果的に取り除く舌ブラシ

舌専用の舌磨きスムーザー「W-1」は、SHIKIENが新潟大学大学院医歯学総合研究科との共同研究により開発した大人用の舌ブラシです。片面には約8,000本の特殊加工された極細ナイロン繊維。舌をなでる様にやさしく磨くだけでフック形状の極細ナイロン繊維が舌乳頭の間にあらゆる角度で入り込み歯ブラシでは取り除きにくい食べカスや舌苔を効果的に除去してくれます。お手入れが簡単なのも嬉しいポイント!

口腔ケアの新習慣、舌ブラシをぜひ試してみてくださいね。

舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM
全4色 希望小売価格 各638円(税込)
※SHIKIENの商品に関しては、以下「SHIKIENオンラインショップ」でご確認ください。
URL: https://store.w-1-shikien.co.jp/

関連するタグ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事