CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: DEC 6TH, 2023.

花王の新作入浴剤で没入入浴!「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」を試してみた

花王から、入浴剤「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」が新発売! 考えが煮詰まってしまったときや、何かとやるべきことに追われて気持ちがせわしないとき、あえて何もしないという選択肢を提案してくれるアイテムです。今回、音や香りに身をゆだね思いをめぐらせる“没入入浴”を体験してみました。体を温めながら五感を研ぎ澄ませる「余白時間」とは?

花王入浴剤「あふだけ」2種パッケージと錠剤

花王の入浴剤「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」

「あふだけ」2種パッケージ

入浴剤といえば疲労回復を目的としていますが、花王の入浴剤「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」略して「あふだけ」は『没入入浴』が体験できるアイテム。はじめて聞くワードに興味をひかれ実際に試してみることにしました。

ユニークなパッケージデザイン

パッケージアップ

湯船のお湯なのか、水に浸かった顔のアップが描かれたパッケージは虹色の瞳がインパクトあり。パッと見、入浴剤には見えませんね。

「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない たくらみ」

ピンクの「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない たくらみ」は、「シトラス&ウッディの香り」。

「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない 出会い」

ブルーの「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない 出会い」は、「ハーバル&フローラルの香り」となっています。

パッケージの中の錠剤

中にはどちらも20錠の入浴剤が入っています。6錠のタイプもありました! 香りは違いますがどちらも真っ白な入浴剤で、よ〜く見るとうっすらピンクの粒のようなものが入っています。

『没入入浴』を体験してみた!

錠剤をお風呂に入れるところ

早速「あふだけ」で『没入入浴』を体験してみます。浴槽のお湯150Lにつき「あふだけ」を2錠。ぬるめのお湯に15分浸かるのがおすすめだそう。

泡が出ているところ

お湯に落とした途端「あふだけ」からは小さな泡がシュワ〜。お湯は無色透明ですが優しく香ります。湯船に浸かってこの音と香りに集中しているといつの間にか頭の中が空っぽになり心地よさだけを感じることができました。「なにもしない、を、あえてやる」とはこういうことか……。と妙に納得。

小さくなった「あふだけ」

気泡を放ちながらどんどん小さくなってゆく入浴剤。最後はお花のような形になって浮き上がってきました。

入浴剤を入れてからここまで約10分。前後合わせても約15分と少しの時間ですが、音や香りを感じ、ほかの思考をシャットアウトすることで余計なものがリセットされ、頭も気持ちもスッキリしたような気がします。お風呂から出た後は体もじんわり温まりポカポカ〜!

照明を消してさらに没入感アップ!

夜照明を消した暗い浴室で「あふだけ」を試してみました。視覚を休めている分、聴覚と嗅覚が研ぎ澄まされ、さらに音と香りに没入。何もせず感覚に身をゆだねようと意識することでしっかりリラックスすることができるのかも。

1日の終わりのたった15分、自分を解放する時間を作る「没入入浴」。体と心が休まるのはもちろん、きっと次への活力になりますよ。

バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない たくらみ
シトラス&ウッディの香り
約 3 回分/6 錠
約 10 回分/20 錠

バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない 出会い
ハーバル&フローラルの香り
約 3 回分/6 錠
約 10 回分/20 錠

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
https://www.bub-afudake.com/pc/

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事