CATEGORY

糸野旬

POSTED BY ライター 糸野旬 掲載日: APR 11TH, 2024.

【Netflix】実写映画『耳をすませば』キャスト・あらすじ| 清野菜名, 松坂桃李W主演

スタジオジブリのアニメーション版で広く知られる『耳をすませば』は、柊あおいさんの同名コミックを原作としたヒューマンストーリー。実写版では清野菜名さんと松坂桃李さんがW主演を務めるほか、山田裕貴さんや内田理央さん、田中圭さんら豪華キャストが集結! Netflixにて4月12日(金)より配信がスタートします。気になるキャスト・あらすじ情報をチェックしましょう。

『耳をすませば』あらすじ・キャスト

実写映画『耳をすませば』のあらすじ

中学生の頃に出会い、心を通わせた雫と聖司。それから10年の時が流れた。主人公・雫(清野菜名)は、児童書の編集者として出版社で働きながら夢を追い続けていたが、思うようにいかずもがいていた。もう駄目なのかも知れない……そんな気持ちが大きくなるたびに、遠く離れたイタリアで奮闘する聖司を想い、自分を奮い立たせていた。

一方の聖司(松坂桃李)もチェリストになる夢を叶えるため日々努力していたが、決して順風満帆ではなかった。戸惑い、もどかしい思いをすることも多い中、聖司にとっての支えも同じく雫だった。

そしてある日、雫は仕事で大きなミスをしてしまい、仕事か夢のどちらを取るか選択を迫られる。答えを見つけに向かった先は―――。

漫画やアニメ映画で描かれた雫と聖司の中学生時代の物語に、新たに完全オリジナルストーリーとなる10年後の物語が加わった、至極のヒューマンストーリーです!

出典:映画『耳をすませば』公式サイト

実写映画『耳をすませば』の主要キャストは?

清野菜名(月島雫(大人)役)

児童書の編集者として出版社で働くかたわら、作家になる夢を追い続けているが、思うようにいかず悩む日々を送っている。

松坂桃李(天沢聖司役)

チェリストになる夢を叶えるため、10年前にイタリアに渡る。しかし理想の演奏を追い求めるあまり、音楽を楽しむ気持ちを忘れてしまい……。

安原琉那(月島雫 (中学生)役)

作家になるという夢をもつ少女。

中川翼 (天沢聖司 (中学生)役)

主人公・月島雫と同じ学校に通う少年。

山田裕貴(杉村竜也役)

主人公・月島雫の同級生。25歳になり、夕子とは恋人同士。

内田理央 (原田夕子役)

主人公・月島雫の親友。25歳になり、杉村とは恋人同士。

住友沙来(原田夕子 (中学生)役)

雫の親友。杉村に恋心を抱いている。

荒木飛羽(杉村竜也(中学生)役) 

野球部に所属する少年。幼なじみである雫へ好意を寄せている。

松本まりか(津田みどり役)

雫と同じ児童書編集部で働く女性。

田中圭(園村真琴役)

雫の担当作家。

近藤正臣(おじいさん・聖司の祖父)

聖司の祖父。雫が偶然出会う店・地球屋の店主。

主題歌は杏がカバーする名曲『翼をください』

実写映画『耳をすませば』の主題歌は、女優の杏さんがカバーする名曲『翼をください』。アニメ版の主題歌『カントリー・ロード』のイメージが強い本作ですが、実写版のストーリーは原作漫画やアニメ版とは異なるため、あえて違う楽曲を選んだということです。

自身のYouTubeチャンネルにて弾き語りも披露している杏さん。伸びやかで澄んだ歌声が、本作のやさしい世界観をあざやかに彩ります。ストーリーとあわせて、ぜひ楽曲にも注目してみてくださいね。

SNSでの反応は?

大人になった雫と聖司くん、アニメから出てきたようで本当に素敵でした♡ 配信も絶対みます!

劇場でみました~! 清野菜名さんの歌声と、松坂桃李さんのチェロを弾く笑顔がよみがえります。音楽やチェロの音も印象的でした。

チェロの演奏シーンや甘酸っぱい初恋シーンを何度も見返したいので、配信あるのめっちゃ嬉しい!

実写映画『耳をすませば』の配信はいつから?

実写映画『耳をすませば』は、Netflixにて2024年4月12日(金)より配信がスタートします!

出典・参考:『耳をすませば』公式サイト

4/5配信【Netflix】韓国映画『警官の血』あらすじ・キャスト

【Netflix】劇場版『名探偵コナン』5作品が一挙配信中!各映画のあらすじをチェック!

【Netflix】韓国リアリティ『ボクらの恋愛シェアハウス』メンバー一覧!どんな番組?

関連するタグ

糸野旬

Syun Itono/ライター

フリーライター兼ブロガー。エンタメ全般が好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事