CATEGORY

yukari

POSTED BY ライター yukari 掲載日: AUG 12TH, 2023.

【話題】アメリカで爆売れしてる「ハイチュウ<ファンタジーミックス>」って?

2023年8月1日より、ハイチュウの新フレーバー「ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>」が登場! アメリカで2022年1月に発売され、大人気となったフレーバーを忠実に再現したものです。アメリカで支持されるハイチュウとは、一体どんな味なのでしょうか……気になる味や購入場所を実食レポートで紹介します。

ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>って?

2022年1月にアメリカで発売された「HI-CHEW<fantasy mix>」を忠実に再現した、ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>。HI-CHEW<fantasy mix>は、2022年に全米CVSで発売されたキャンディ新商品の中で売上1位を獲得するほどの人気なんだとか。

そんな情報を聞きつけた日本のハイチュウファンから寄せられた「海外のハイチュウを食べてみたい」という声に応え、ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>が発売されました。

アメリカの人気のハイチュウとは、どんな味なのでしょう? 早速開封していきます!

味は全3種類

色合いやフォントから、アメリカのお菓子を連想させるポップなパッケージ。筆者は近所のセブンイレブンで購入しましたが、売り場でも一際目立っていました!

袋を開けると、なんともいえないアメリカンなお菓子の香りが漂います。

味は上から「レインボーシャーベット味」「ブルーハワイ味」「ブルーラズベリー味」の3種類。

【まるでミックスジュース!?】レインボーシャーベット味

まずはパキッとしたピンクに緑が映えるレインボーシャーベット味。色々なフルーツが混ざり合ったカラフルなシャーベットの味とのこと。

食べてみると、フルーツミックスジュースに似たような味! 甘すぎるかな……と思いきや、酸味も感じられ、ちょうどいい甘さで楽しめました。

【パイナップル感強め】ブルーハワイ味

続いては、爽やかな水色に中は黄色のブルーハワイ味。爽やかな柑橘やパイナップルの味わいを楽しめる味とのことです。

口に入れると、まず感じたのはパイナップル。噛んでいくとレモンのような風味とブルーハワイが口の中に香りました。パイナップル系のお菓子が好きな人におすすめ。

【アメリカの定番フレーバー】ブルーベリーラズベリー

最後は、水色に中は白のブルーラズベリー味。実際には存在しない架空のフルーツ「ブルーラズベリー」の味とのこと。このフレーバーがアメリカでは定番なんだそうです!

口に入れた瞬間香るのは、ブルーベリーのような風味。香りも味も、最も「THE アメリカのお菓子!」という印象でした。アメリカで人気になるのもわかる気がする♪

定番ハイチュウと比べてみた

日本のハイチュウの定番フレーバーと比較してみると、大きさはさほど変わらない印象です。

(左)日本のハイチュウ/(右)ファンタジーミックス

味は、日本の定番フレーバーの優しい甘さに対して、ファンタジーミックスはガツンとくる甘さ。

ファンタジーミックスの後に、食べ慣れた優しい甘さのハイチュウを食べると、アメリカ旅行から日本に帰国した気分でした!

ハイチュウでアメリカ気分が味わえちゃう!?

アメリカで大人気のHI-CHEW<fantasy mixの日本版、ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>。

アメリカンなお菓子が好きな人は、きっと気に入る味だと思います。是非一度、アメリカンなハイチュウでアメリカ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

販売はなくなり次第終了とのことなので、気になる人は近くのコンビニやスーパーを要チェックです。

ハイチュウ<ファンタジーミックス>
筆者購入価格:221円(税込)
発売期間:2023年8月1日~なくなり次第終了
https://www.morinaga.co.jp/

[All photos by yukari]

yukari

yukari/ライター

週末はお気に入りのお店を探すべく街に出るほど、お酒と食への飽くなき探究心を持つ。韓ドラも好きで、お気に入りは「スタートアップ: 夢の扉」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事