CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: AUG 4TH, 2020.

【実は奥深いサーティワンの世界】アイスケーキの値段からメニューの秘密、知ると面白いトリビアまで

世界最大のアイスクリームショップ「サーティワン アイスクリーム」(以下サーティワン)。バリエーション豊かなアイスクリームに誰もが憧れたアイスクリームケーキ(以下アイスケーキ)など、常に私たちをワクワクさせてくれる、今や日本に欠かせないアイスクリーム屋さんですよね。そんなサーティワンをもっと深く知ってもらうために、みなさんをサーティワンの世界へご招待いたします。知ってお得な情報からちょっと面白いトリビアまで、明日から使える情報が盛り沢山です。おや?早速甘い香りがしてきましたよ。

意外と知らないサーティワンの不思議

盲点でした・・・。

その認知度の高さとは裏腹に、意外と知られていないことが多くあるんです。

例えばこのショーケース。
店舗でよく見るこの景色ですが、実はサーティワンには32種類のアイスクリームが並んでいます。ご存知でしたか?

サーティワンという名前から選べるフレーバーは31種類だと思いがちですが、店頭の冷凍ショーケースは一台で16個入るサイズのため、2台置くと32個のフレーバーが並ぶことになります。そこで31種類+店舗によって異なった1種類で、合計32種類になっているんです。

その他にも様々な不思議が存在していますので、気になる方はぜひチェック!誰かに自慢してみてください。

>>>【知られざるサーティワン アイスクリームの不思議】店頭に並ぶアイスクリームは32種類!?

人気のフレーバーランキングTOP10

日本の人気ランキング

素敵な景色

サーティワンで欠かせないのが、このバリエーション豊かなアイスクリームたち!色合いもカラフルで味もおいしくて。毎回選ぶのに時間がかかってしまう方も多いでしょう。

そんな数あるフレーバーの中から、日本で人気の高いフレーバーTOP10を実食付きでご紹介!みなさんがいつも食べているフレーバーはランクインしているでしょうか?

まだサーティワンのアイスクリームを食べたことがない方は、まずこのランキングから試してみるのもいいかもしれませんね。

>>>【サーティワン アイスクリーム】日本での人気ランキングTOP10を食べ比べ!あなたの好きなフレーバーは何位?

アメリカの人気ランキング

意外と気になる・・・

サーティワンはアメリカ生まれ。

ということで、本場アメリカでの人気フレーバーランキングもご紹介!日本でも馴染みのあるフレーバーはもちろん、アメリカ独自のオリジナルフレーバーまで幅広いラインナップが楽しめます。

日本版ランキングと照らし合わせてみると、結構面白いですよ。

>>>サーティワン発祥の地「アメリカ」で人気のフレーバーランキングTOP10!日本とは全然違う!?

スタッフおすすめの「ダブルの組み合わせ」

おいしくないわけがない

「いつも同じ組み合わせばっかりで飽きてきた・・・。」「本当においしい組み合わせって何なの?」

そんな方にこそ教えてあげたいのが、サーティワンのスタッフがおすすめするダブルの組み合わせ。見ただけでおいしさが感じられるものから、「その手があったか!」と言わざるを得ない斬新なアイデアのものまで。

サーティワンの楽しみ方が、また1つ増えるかもしれませんよ。

>>>サーティワンのスタッフがおすすめする「ダブルの組み合わせ」〜広報おすすめも〜

誰もが憧れたアイスケーキ

夢が叶いました
©FujikoPro,Shogakukan,TVAsahi,Shinei,andADK2020

幼い頃、誰もが一度は食べてみたいと願った「アイスクリームケーキ」。

今回は定番の「パレット6 パーティー」と「ドラえもん アイスクリームケーキ」の2種類を実食します!

その味はもちろん、気になる値段から購入方法までもれなくご紹介していますので、お誕生日やクリスマスの時期など、欲しいときに確実に手に入れられる準備をしておきましょう!

>>>サーティワンのアイスクリームケーキを食べてみた!気になる値段や味まで徹底解説

これであなたもサーティワン通に!

サーティワンほど有名でも、意外と知らないことって結構ありましたよね。サーティワンをより深く理解できる、よいきっかけになれたでしょうか。

アイスクリームがおいしいこの季節。今回得た知識を元に、サーティワン アイスクリームを楽しみながら、暑い夏を乗り切って行きましょう!

[All Photos by ひつじ]

>>>【2020年最新版】この夏必須!最新の人気ハンディ扇風機まとめ

>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ

>>>【食べ比べランキング】食パンからコンビニスイーツまで、食のプロのおすすめポイントがわかる!

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国文化全般に興味を持ちました。最近推しているドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事