CATEGORY

ひつじ

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: SEP 20TH, 2022.

「クーリッシュ×雪印コーヒー」はどこで買える?味の再現度も正直レビュー

SNSで約8万いいねを叩き出した話題のアイス「クーリッシュ×雪印コーヒー」が、2022年9月19日から全国で販売されています。「雪印コーヒー」発売60年目を記念したコラボ商品で、幅広い世代に長く愛されているロングセラー商品の味わいを、クーリッシュの食感とともに再現したのだとか。気になる味や購入場所を実食レポートで紹介します。

【SNSで4.5万いいね】クーリッシュ×雪印コーヒーが遂に出た!

“飲むアイス”でお馴染みの「クーリッシュ」と「雪印コーヒー」のコラボということで、SNSでは7.8万いいねが付くほど高い関心が寄せられました。

  • これ、絶対ウマいやつぅ~♪
  • 買う絶対買う。
  • 神アイスx神コーヒー =最高のコラボ商品

と、喜びの声が多数挙げられています。

気になる味の再現性は?

軽くもみもみしてほぐすと、コーヒー色のクーリッシュが出てきました。香りは完全に雪印コーヒーですね。

肝心の味はというと、シャリシャリ食感の雪印コーヒー

雪印コーヒーの優しい甘さにクーリッシュ特有のシャリッと感が混ざり合って、お互いのいいところを引き立て合うような絶妙なバランスに仕上げられています。いい意味で期待を裏切らない、安定感抜群の再現度ですね。

ひんやり冷たくて食感も楽しめるので、最後までスイスイ飲めました。

お風呂上がりに飲んだら絶対うまいやつだ……。

クーリッシュ×雪印コーヒーはどこで買える?

今回筆者は「イオンスタイル有明ガーデン」で購入。ファミリーマートでGETした人もいるようです。また、セブンイレブンでは9月20日(火)から販売されています。

雪印コーヒー好きなら納得のクーリッシュ! 冷凍庫にストックして、お風呂上がりにギュギュッといっちゃいましょう♪

クーリッシュ×雪印コーヒー
価格:希望小売価格162円(税込)
発売地区:全国
種類別名称:ラクトアイス
内容量:135ml
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/07/detail36.html

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by ひつじ]

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事