CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: AUG 21ST, 2020.

【業務スーパー】高級感あふれる「くるみのはちみつ漬け」を実食ルポ!

おしゃれなパッケージで、高級感あふれるはちみつを業務スーパーで発見し、思わず購入。その名は「くるみのはちみつ漬け」。瓶の外側から見ても「くるみ」がギッシリ詰まっているのがわかります。とっても贅沢な一品ですが、なんと388円(税抜)で買えるというから驚き。濃厚な甘さが特徴の「ウクライナ産のはちみつ」にじっくり漬け込んだハニーナッツを実食ルポでご紹介します。

業務スーパー「くるみのはちみつ漬け」

日本が輸入しているはちみつは、最近では中国産よりもウクライナ産のはちみつのほうが増えているそうです。ウクライナ産のはちみつは、濃厚で甘みが強いのが特徴。

はちみつ特有の黄色っぽい色も特徴の1つ。どんな味がするのか、どんな食べ方がおいしいのか、実食ルポでご紹介します。

開封してみると、くるみがギッシリ!

開封してみると、ギッシリとつめ込まれた「くるみ」が顔をのぞかせます。暑い日に常温にして置いておきましたが、はちみつは液体状にならずかためです。

香りはそれほど感じませんが、一口食べてみると、かなり濃厚な甘さが口の中に広がりました。ゴツゴツとしたくるみの歯ごたえも、何だか食べていて楽しいです。

バニラアイス&ヨーグルトとのコラボが絶妙なマッチング!

くるみがたっぷり入っていて、濃厚な甘みが感じられる「くるみのはちみつ漬け」は、贅沢スイーツといった印象です。

どうやって食べようかと考えていて、ひらめいたのがバニラアイスクリームにヨーグルトをかけて、そこに「くるみのはちみつ漬け」をオンする食べ方!

バニラアイスクリームと「くるみのはちみつ漬け」だけでは甘みが強すぎるため、ヨーグルトの酸味を加えて絶妙な味のハーモニーを生み出しました。この上ないマッチングに、自分でも驚いたほど。

スプーンを口に運ぶスピードがどんどん加速して、そのまま一気に完食してしまいました。小腹が空いたときの、ちょっとしたおやつにも最適です。

食パンにのせるだけで、ご褒美デザートのように贅沢になる!

はちみつといえば、パンと一緒に食べるのが定番ですよね。そこで、焼いた食パンにのせる定番の食べ方にもチャレンジしてみます。

焼いた食パンにくるみのはちみつ漬けをのせても、はちみつはあまり溶けませんでした。少し甘みが強いので、少なめにのせたほうがよいかもしれません。

食パンは食事というイメージが強いですが、くるみのはちみつ漬けをのせることで一気に「ご褒美デザート」に早変わり。とっても贅沢なデザートになります。

ヨーグルトバナナとくるみのはちみつ漬けは朝食にもピッタリ

バナナを輪切りにして、その上にプレーンヨーグルトをかけ、そこへ「くるみのはちみつ漬け」をのせたら朝食にもピッタリのメニューになります。

朝から栄養満点の朝食を食べれば、体もしっかり目覚めて仕事の効率もアップしちゃいそう!

ナッツのはちみつ漬けは自宅でも作れますが、くるみは意外と高価なので、業務スーパーの「くるみのはちみつ漬け」を買ったほうがお得かも。コスパがよいのも魅力ですね。

商品名:くるみのはちみつ漬け
税抜価格:388円
容量:320g
賞味期限:筆者購入時は7カ月でした(未開封時)

 [All Photos By Tsukino_Peperoncino] 

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事