CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: OCT 28TH, 2022.

【ロピア】インスタで話題の「フォロのドレッシング」がヤバうま!これはリピ確です

ロピアで買い物をしているときに、ふと目に留まった「フォロのドレッシング」。なんだか気になって、そのままカゴにINしてしまいました。そろそろ身体の健康のことも考えないといけない年頃なので、サラダも買ってさっそく食べてみることに! インスタグラムでも話題の「フォロのドレッシング」を実食ルポで紹介します。

©Tsukino_Peperoncino

フォロのドレッシングって何?

©Tsukino_Peperoncino

ロピアで売っている「フォロのドレッシング」は、徳島県にある「やましな」という会社が製造したドレッシングです。

パッケージには”洋食屋生まれの生ドレ”と書かれています。ドレッシングの色を見ると、たしかに洋食屋さんのサラダにかかっているドレッシングっぽいですね。

国産玉ねぎ&ニンニク、特製スパイスを使用しているそうで、これはもう絶対においしいに決まってる!

賞味期限は約1カ月弱!

©Tsukino_Peperoncino

賞味期限を見てみると、なんと購入日から約1カ月ちょっと!

「加熱なしの生ドレッシング」ということで、加熱処理をしておらず、保存料も入っていないのため、賞味期限が短いんですね。いつものドレッシングのように悠長にはしていられません。

うれしいことに330mlも入っているので、これから毎日サラダを食べないと使い切れなそう……。もしくは、みんなでシェアして、もりもりサラダを食べないと!

とろとろで濃厚そうだけど、意外とさっぱり味!

©Tsukino_Peperoncino

まずは、そのままひとくち食べてみます。とろとろの質感で見るからにおいしそう。

濃厚なこってり味を想像していましたが、意外とさっぱり味のドレッシングでした。油多めの重ためな感触で、旨味がギュっとつまっている感じ。味は濃いめです。

たまねぎの風味がまろやかな甘味を出しているのですが、わりと酸味も効いていていますね。生たまねぎ入りのサラダにかけると、ドレッシングに入っているたまねぎの甘みと、生たまねぎの辛みが相性抜群!

ひとくち食べたら止まらない!どんぶりサイズのサラダも完食できそう

©Tsukino_Peperoncino

サラダにかけていただきます。ひとくち食べた瞬間、おいしすぎてサラダの概念が変わりました。肉食派のわたしにとってサラダはあまり興味のない食べ物ですが、フォロのドレッシングをかけたら一気にごちそうに変身しました!

止まらなくなって、あっという間に完食。こんなにおいしいなら、どんぶりサイズのサラダでもペロッといけそうです。フォロのドレッシングは、「ごはん」ならぬ、「サラダ」がすすむドレッシングでした。

商品名:フォロのドレッシング
税込価格:420円
容量:330ml
賞味期限:筆者購入時は、購入より約1カ月
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 府中フレスポ店
住所:東京都府中市西原町1丁目6-2
電話番号:042-334-0298
営業時間:10:00〜20:00
定休日:記載なし

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事