CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: OCT 8TH, 2022.

【業務スーパー】冷凍トリュフピザはリピ確レベル!本場の味で日持ちもOK

魅力的な商品が目白押しの業務スーパーの直輸入シリーズから、イタリア直輸入の「トリュフピザ」を紹介します。本格的な味ながら、冷凍で食べたいときにいつでも手軽に食べられるのもうれしいポイント。使い勝手がいいのでさまざまなシーンで活躍してくれますよ。見つけたら即買いレベルのトリュフピザを実食ルポでお届けします。

©Tsukino_Peperoncino

>>>【業務スーパーで爆売れ】「正宗生煎包」は肉汁とび出し注意!名店の味を食卓で

業務スーパーの「トリュフピザ」はイタリア直輸入の本場の味!

©Tsukino_Peperoncino

最近はトリュフ風味のスナック菓子が販売されるなど、大人気の高級食材「トリュフ」。そんなトリュフピザをイタリアから直輸入した本場の味が楽しめるのが、業務スーパーの「トリュフピザ」です。

©Tsukino_Peperoncino

ピザの大きさは、直径25センチほど。パーティーなどでシェアしても、ランチに食べても、十分に満足できるボリュームです。

冷凍で日持ちするのがうれしいですね。

本格的なピザをトースターで焼くだけで食べられるのがうれしい!

箱から取り出した時点で、すでにトリュフの香りが漂ってきます。焼く前からワクワクして、焼きあがるのが待ちきれません。

©Tsukino_Peperoncino

食べ方は、室温で10分ほど解凍し、予熱したオーブントースターで5分焼くだけの簡単調理。焼き加減が足りないときは1~2分ほど追加で焼くと、こんがりと焼きあがったトリュフピザを楽しめます。

©Tsukino_Peperoncino

こんがり系が好きな人は、よく焼いて食べてみてくださいね。

「トリュフピザ」を実食!芳醇なトリュフの香りでしあわせ気分に

トリュフの芳醇な香りでしあわせ気分に♪ 焼きあがったピザをトースターから取り出すと、食欲をそそるガーリックの香りが鼻を刺激してきます。

厚みもけっこうあるので、食べ応えがありますよ。

©Tsukino_Peperoncino

とろける系のチーズではなく、モッツァレラチーズをたっぷり使っているので、チーズの弾力を感じます。濃厚というよりは、さっぱりといただけるピザですね。

©Tsukino_Peperoncino

切れ目は入っていないので、ピザカッターなどでお好みの大きさにカットしてください。

バジル・ブラックペッパーなどお好みでアレンジ!

また、お好みでバジルなどをトッピングするのもおすすめ。乾燥バジルを振りかけたり、フレッシュバジルを数枚のせたりしてもおいしいでしょう。

今回はバジルがなかったので、ブラックペッパーを振りかけて食べました。塩味が足りないと感じたときは、塩を軽く振りかけるとよいかもしれません。

お好みにもよりますが、味が激変してしまうので、タバスコはかけないで食べることをおすすめします。パルメザンチーズを軽くかけると、より風味が増しますよ。

一度に全部食べ切れないときは、解凍する前に半分だけカットして、もう半分は冷凍しておくといいですね!

商品名:冷凍 トリュフピザ
税込価格:408円
容量:267g
賞味期限:筆者購入時は、購入日より約1年
>>>業務スーパー公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
業務スーパー 堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内3-4-20
電話番号:042-679-8271
営業時間:9:00~20:00
定休日:記載なし
>>>業務スーパー公式サイト

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事