CATEGORY

とろ

POSTED BY ライター とろ 掲載日: MAY 10TH, 2023.

【じゃがりこ新シリーズ食べ比べ!】サクッと甘い「おやつりこ」は通常のじゃがりことどう違う?

全国のコンビニで2023年5月8日から先行発売されている「おやつりこ」は、じゃがりこの新シリーズ! “甘くておいしいおやつスティック”として展開されるらしく、第一弾は「おやつりこ ハニー&バターコーン味」です。普通のじゃがりこと味以外にどんな違いがあるのか、食べ比べてみたいと思います。

「じゃがりこ」と「おやつりこ」

『おやつりこ ハニー&バターコーン味』とは

おやつりこ

「じゃがりこ」ブランドから、甘くてスイーツのような味わいが特徴のシリーズとして登場したのが「おやつりこ」です。第一弾はハニー&バターコーン味に隠し味のチーズが入っているということで、甘じょっぱくてクセになりそうな予感。じゃがりこの“カリッサクサク”という食感はそのまま、とうもろこしで作られたスティックが特徴です。

パッケージは便利なチャック付きのスタンドパック型で、好きなときに適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも◎

コーンの香りと甘さがおいしい

じゃがりことおやつりこ食べ比べ

じゃがりこもおやつに食べるけど……? ということで、今回は通常のじゃがりこと食べ比べ! 定番のサラダ味と比較してみたいと思います。

おやつりこは濃い黄色で、スイートコーンらしい色。袋を開けると甘い香りがしました。コーンポタージュのような味で、濃厚なコーンの風味がします。じゃがりこと食感は変わらず、じゃがりこよりも素材の甘みをしっかり感じられる印象です。

じゃがりこはつい1カップ食べてしまいがちですが、おやつりこは濃いめの味なのでちょこっと食べでも満足できそう。スイーツ感は予想より控えめでしたが、まさにおやつ向きだなという感じがしました! おやつりこは期間限定発売で、2023年5月8日からコンビニで先行発売されており、コンビニエンスストア以外では2023年5月22日(月)から発売です。

商品名:『おやつりこ ハニー&バターコーン味』
価格:178円(税込)
内容量:34g

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photo by とろ]

とろ

toro/ライター

エンタメとごはんが大好きな24歳。好きなことのためなら睡眠もおやつも削れる無駄なストイック精神で活動中です! いつでも相棒の一眼レフカメラといろんなところへおでかけします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事