CATEGORY

とろ

POSTED BY ライター とろ 掲載日: APR 7TH, 2023.

【実食】マツコの知らない世界で紹介!チーズバーガー専門店「mosh Grabn’ Go」

2023年4月4日放送の「マツコの知らない世界」では、様々なハンバーガーが紹介されていました。放送を見ながら翌日のランチを考えた方もいるのではないでしょうか……? 今回はその中から、モスバーガーが手掛けるチーズバーガー専門店の「mosh Grab’n Go」をピックアップして実食してみました!

mosh Grab'n Goのハンバーガー

モスバーガーがつくるチーズバーガー専門店「mosh Grab’n Go」

「mosh Grab’n Go」はモスバーガーが手掛けるチーズバーガー専門店です! 使用しているチーズはもちろんオリジナルですが、はちみつを使用した風味豊かなバンズもオリジナル。パティは薄めで、2枚重ねになっているのでボリューム満点です。

メインメニューはこちらの3種類となっています。

  • #Burger01<2種のチーズ>
    チェダー・モッツァレラを使用した、最もシンプルなチーズバーガー。
  • #Burger02<ふわとろチーズ>
    ふんわりとろける滑らかな舌ざわりが特徴。
  • #Burger03<クワトロチーズ>
    4種のチーズで濃厚な味わいの、これぞ王道グルメバーガー。

紹介されていたのは「#Burger02」

mosh Grab'n Goの#Burger02

「マツコの知らない世界」で紹介されていたのは「#Burger02<ふわとろチーズ>」でした。

バーガーから流れ出るようなビジュアルではないですが、ふんわりと厚みのあるチーズがはさんであります。エメンタール・ゴーダ・チェダーとホワイトソースをベースにした、コクと酸味を感じるオリジナルチーズとなっているそう。ぽてっとしたチーズに、パティが2枚だけと中身はシンプルな印象です。

バンズはカリッとしっかりめに焼かれ、きれいな焼き色がおいしそう!

オリジナルのふわとろチーズ

mosh Grab'n Goの#Burger02の断面図

ホワイトソースが使用されたチーズは、ほんのり甘みがあってまろやかな味わいです。黒胡椒がアクセントになって飽きることなく食べられました。店員さんによると、マスタードでちょこっと味変するのがおすすだそうです。

かりっ、もちっとしたバンズで食べ応え十分のハンバーガー。ちょっと贅沢をしてチーズを楽しむハンバーガーを選ぶのもいいなと感じました!

#Burger02 800円(税込)
https://www.mos.jp/mosh/

mosh Grab’n Go-店舗情報Map付き

mosh Grab’n Go
〒106-0047 東京都港区南麻布5-16-10
営業時間:10:00〜21:00

[All Photos by とろ]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

とろ

toro/ライター

エンタメとごはんが大好きな24歳。好きなことのためなら睡眠もおやつも削れる無駄なストイック精神で活動中です! いつでも相棒の一眼レフカメラといろんなところへおでかけします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事