CATEGORY

ムーンちゃん

POSTED BY 静かなミーハーライター ムーンちゃん 掲載日: JAN 30TH, 2023.

【全国販売求ム!】レンチンして食べる「ガーナフォンダンショコラ」見つけたらストック必至

2023年1月23日から関東エリアのイオン・西友でのみテスト販売されている、ロッテ初の冷凍食品「ガーナフォンダンショコラ」。レンジで数十秒温めるだけで食べられる手軽さに加え、食べ切りサイズで本格的な味わいが楽しめることから、「バレンタインにもいいかも」「販売店舗もっと増やしてほしい……」とSNSでも話題になっています。気になる味を実食レポートでお届け!

ロッテ初の温チョコスイーツ

ロングセラーブランド「ガーナ」から登場した新商品「ガーナフォンダンショコラ」。

チョコ感満載のケーキにとろっと濃厚なチョコソースがたっぷり入った、レンジで温めて食べる温チョコスイーツです。

早速袋から取り出し、電子レンジ(500Wまたは600W)で40秒(1個につき)温めます。

あっという間にふっくらしたフォンダンショコラが完成。

優しくフォークを入れてみると、ふわふわのチョコケーキがさっくり割れ……

中からあつあつの濃厚チョコソースがとろり♡ ほんのり甘い香りも漂い、一気に食欲がそそられます♪

気になる味は?

外はふっくら、中はあつあつトロトロで、かなり濃厚な味わい! ガーナのチョコレートらしいコクのある甘さとケーキのしっとり感が絶妙にマッチした、クセになるおいしさに仕上げられています。

食べるたびに甘さと濃厚さが増し、どんどん口に運びたくなる感覚に。

甘さと熱さで喉が乾くので、ブラックコーヒーを合わせると一層おいしくいただけそうです。筆者的にはアイスコーヒーが◎。忙しい朝は冷たい牛乳と一緒に食べてもいいかも。

これは全国販売してほしいやつ!

「ガーナフォンダンショコラ」は、2023年1月30日現在関東エリアのイオン・西友のみテスト販売中。購入できるエリアは限られているので、店頭で見つけた人はかなりラッキーです! 筆者は自宅にストックしておこうと決めました。

いつか全国販売されることを願っています。

ガーナ フォンダンショコラ
想定小売価格:214円前後(税込)
発売地区:関東エリアのイオン・西友でのテスト販売
内容量:1個(70g)
賞味期限:12カ月
https://www.lotte.co.jp/

[All photos by ムーンちゃん]

ムーンちゃん

ムーンちゃん/静かなミーハーライター

SNSで流行っているものを試したくなる、生粋のミーハーです。翻訳無しでドラマ鑑賞するため、韓国語を勉強中。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事