CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: DEC 22ND, 2019.

自然をそのまま頂きます! 無ろ過の「ナチュラルアンフィルタードジュース」

できれば混じりけのない、自然のものをそのまま口にすることができたら幸せ。わかってはいるものの、コストや手間などを考えると、いつもの暮らしの中ではなかなかそうもいかない。でも、きっと出会ってしまったらわかる「やっぱりこれがいい」。今回は、無ろ過のジュース「ナチュラルアンフィルタードジュース」をご紹介します。

ナチュラルアンフィルタードジュース 無濾過 無ろ過 ピープルズフルーツ People's Fruits  りんご ぶどう ラ・フランス 山形 山形フルーツ 果物 ジュース フルーツジュース 100%ジュース
(C) People’s Fruits

普段口にする食品の多くは、いくつもの工程や人の手を介し、私たちの元に運ばれます。それゆえ、できるだけ長く新鮮さを保ち、きれいな色にしておく為、食品によって色々と加工されているものですね。でも、自然をそのまま詰め込んだジュースがあるんです!

ナチュラルアンフィルタードジュースって、どんなジュース?

(C) People’s Fruits

山形県でPeople’s Fruitsが作っている「ナチュラルアンフィルタードジュース」。

このアンフィルタードとは、名前のとおりフィルターを通さずにしぼった無ろ過のものをさします。

もしかしたら、高品質なワインのラベルで、「UNFILTERED」という文字を見かけたことがあるかもしれません。

100%ジュースでも、濁りや澱を除くためにろ過したりするそうですが、People’s Fruitsの「ナチュラル アンフィルタード ジュース」は、生の果物そのままを瓶詰めしています。

無ろ過のジュースは、濃厚な味、芳醇な香りで、瓶の底に少し澱(おり)があるのが特徴です。そして、デリケートな生の味、しぼった品種による味の違いを楽むことができるといいます。

People’s Fruitsのジュースにはこんなラインアップがあります。

ナチュラル アンフィルタード ジュース りんご(秋陽)

(C) People’s Fruits

香りが高く、酸味、甘みのバランスがとてもいい品種が「秋陽」。

少しの酸味が、りんごの持つ甘みを引き立て、さっぱりした飲み口のジュースに仕上がっています。秋陽は香りも素晴らしいので、是非、堪能してみては。

ナチュラル アンフィルタード ジュース  ぶどう

(C) People’s Fruits

ワインの原材料、マスカットベリーAという品種を搾って作られたジュース。

6ヶ月間熟成させ、まろやかで深みのある味になっており、フルボディのワインのような、濃厚でどっしりとしたぶどうジュースが楽しめます。

食前酒として、また、お酒やソーダで割ったり、アルコールの飲めない方のお食事のお供として最適です。

お砂糖を加えずにおいしいぶどうゼリーやソルベを作ることもできるそうですよ。

ナチュラル アンフィルタード ジュース ラ・フランス

(C) People’s Fruits

芳香なラ・フランスを贅沢に搾って作ったジュース。

味わい深さを感じさせつつも、さらりとした飲みくちに仕上がっています。

そのままはもちろん、アイスクリームやフローズンヨーグルトにしたり、ジンジャーシロップを少し落としても美味。

現在、発売されているジュースは、「ナチュラル アンフィルタード ジュース りんご(秋陽)」と、りんご とにんじんのMIXジュース、すもも、りんご、ぶどう、ラ・フランスジュースの全5種類のジュースを詰め込んだ「ナチュラル アンフィルタード ジュース MIX BOX」となっています。

People’s Fruitsとは

(C) People’s Fruits

山形県のまんなかにある西川町で生まれ育った束松さん姉妹が、自然と寄り添いながら、山形の農家のみなさんが作ったおいしい果実をできるだけ自然な形で届けたい、ひとりでも多くの方に「おいしい」と言っていただけるように……という想いで、商品を作っているのだそう。

じかにフルーツの量り売りやジュースの販売もしつつ、ジュースにする果物の品種を選び、テイスティングや(果物の種類によっては)ブレンドをしたりしながら、ジュース以外の商品開発も行っているのだそうです。

大切に育てられた果物をさらに大切に搾って作る混じりけのないジュース。

季節によって、また、環境によって、色々な味わいを楽しむことができる贅沢を一度体験してみては。

これが、本物。
そのままをいただきます!

商品名: ナチュラル アンフィルタード ジュース りんご(秋陽) 10本入り
価格 (税込):3,500円
URL>>> https://www.peoplesfruits.com/online-shop%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%881/#cc-m-product-4890695873
URL>>> https://peoplesfruit.base.ec/

取材協力:People’s Fruits

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ20選も】

>>>大人気プレスバターサンドの「バターサンド〈黑〉」はもう食べた?

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事