CATEGORY

POSTED BY ライター Sayaka Miyata 掲載日: AUG 23RD, 2022.

ピノ新作は紅茶!「香り華やぐミルクティー」はどこで買える?気になる味も徹底ルポ

「ピノ」シリーズから、「ピノ 香り華やぐミルクティー」が登場! 2022年8月22日(月)から全国で発売されています。 過去にもミルクティー味はありましたが、コーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初めて 。香り高いダージリン紅茶を使用することで、華やかな紅茶の風味を楽しめるのだとか! 気になる販売箇所や味などど、実食レポートで紹介します。

ピノ 香り華やぐミルクティー 新商品 新作アイス

新作「ピノ 香り華やぐミルクティー」が登場!

チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめるひとくちアイスのロングセラーブランド 「ピノ」シリーズから、「ピノ 香り華やぐミルクティー」が登場! 2022年8月22日(月)より全国のコンビニエンスストア・量販店などで販売されています。

同商品は、コクのあるミルクティーアイスをなめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイス。紅茶の香りが立ち上がる雰囲気をイメージしたという、上品なデザインの青いパッケージが目印です。価格は税込162円。

本格的!濃厚な紅茶の味わいを楽しめる

開封してみると、「今あなたを包んでいるのは、ダージリンとアッサムの深い香り。」というメッセージとともに、ほんのりと紅茶の香りを楽しめます。なんだか優雅な気持ちに。

「ピノ」シリーズでは過去にもミルクティー味はありましたが、コーティングに紅茶チョコを採用したのは、実は今回が初めてなんだとか。確かに、いつものコーティングチョコより色が淡く、茶葉を彷彿とさせますね。

一粒口にしてみると、まずその濃厚さにびっくり! 華やかな紅茶の風味が、口の中に一気に広がっていきます。

コーティングチョコには香り高いダージリン紅茶を使用。アッサム紅茶とミルクを組み合わせたミルクティーアイスとともに味わうと、濃厚なミルクティーの味わいを楽しめます!

なんとも上品な味わいで、チョコレートの甘さよりも、紅茶の気品ある風味や、コクをしっかり感じることができる本格的なおいしさ♪

新作ピノはどこで買える?

筆者はローソンで購入しました。セブンイレブンやファミリーマートでも販売されていましたよ。

濃厚な紅茶の味わいを楽しめる「ピノ 香り華やぐミルクティー」。ひとくちサイズでパクパク気軽に食べられる可愛らしいイメージのいつものピノとは一味違う、じっくりと堪能したくなる大人の味わいをぜひ♪

ピノ 香り華やぐミルクティー
内容量:60ml(10ml×6粒)
販売場所:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
発売日 :2022年8月22日(月)・全国にて発売
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリ:32kcal/1粒(10ml)当たり
希望小売価格:150円(税別)
https://www.pinoice.com/lineup/milktea.html

※掲載日時点の情報となります、 最新情報をご確認ください。
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All Photos by Sayaka Miyata]

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata/ライター

カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事